約一カ月前では。

限定を含んだキャラの中から10体を選び、

その中の1体が確定で手に入る「マイベストテンガチャ」が開催。

 

最終的に手に入るキャラは選べなかったものの、限定を含む未所持キャラを狙えるガチャでした。

 

 

 

それから約一カ月の本日。(21日の12時)

キャラ1体が選べる「マイベストワンガチャ」が開催。

 

・・・10年も続いてて今回が初なんですね、1体選んで入手できるという機会が。

ブラウザゲームだと半年に1回位で開催してるんですけどねぇ。

神プロ・ミストレ・オトフロとか。

 

上記と違って無料で引けて、割と直近の限定も含んでるのが強みですかね。

半年に1回ペースで開催しませんかね、・・・5000円なら、出せます。

 

まあモンストでは「このキャラが居れば難易度が大きく変わる」というクエストが多いので難しいのか。

直近だと新島八重が禁忌深淵・水に対して人権キャラになりましたし。

 

 

・・・さて、そろそろ始めましょうか。

今回で最後となる先月9月に引いた色々なガチャ結果を。

 

 

 

〇9月のガチャリドラカード

 

 

月末の神殿チャンスバトル発生100%の時に周回しているのでポイントが早めにたまり、引いた中で未所持があればそれを選んで、無ければどれか適当なキャラを期間中の早い時期に選んでましたが。

 

8月末からのガチャリドラカード12枚はこうなってました。

 

 

未所持がビゼーとオベロンの2体。

未開の初ゲ等から出なかった方を選ぼうと思ってたら、2体とも引けずに開催期間の終了が近づきました。

 

ビゼーとオベロン・・・、どっちを選んでも今連れて行く場所は無さそう。

どっちにしても初ゲ枠を1つ潰す程度にしかならないか・・・。

 

結果選んだキャラは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オオクニヌシ2体目を選びました。

 

 

この少し前に公式が上げていた「マイベストテンガチャ」でのおすすめキャラを紹介していた動画。

その中でこの「オオクニヌシ」が意外と・・・と言う部分だけを切り取り、選びました。

 

1体しか所持してなかったので悪くは無かったかなと。

 

 

 

 

 

〇ログインプレゼントBIG3 その2

 

初日と2日目に引いて、それから放置していたログインプレゼントBIG。

最後を最終日の9月30日に引きました。

 

 

 

この日が、自分の誕生日だったので。

また1つ歳を取りました・・・。

 

モンストからのプレゼントを期待して引いた最後のログインプレゼントBIG。

 

 

 

 

 

最初の8個がオーブ、最後の2つがキャラ。

 

 

袋からオーブを入手、9個目のキャラは何体目かのヤマトタケル。

そして最後の10個目、・・・ここで止まりまして!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・トート。

 

 

 

ガチャリドラカードで潰さなかった未所持枠をここで1つ消費した結果になりました。

 

 

 

 

 

〇ヤクモ狙いの9月末からの超獣神祭 ホシ玉チャレンジ

 

日付は10月になり、10月分の無料オーブ100個が配布。

このオーブでまずは10月1日から始まった「東京リベンジャーズ」コラボのガチャを回しました。

 

この10連後、ホシ玉の欠片がいい具合に貯まっていたので。

 

 

 

 

 

再びのヤクモ狙いで 超獣神祭を回しました。

 

 

この時はヤクモ狙いで一杯で東京リベンジャーズコラボに使う事は頭にありませんでした。

 

引いたのが1日0時の20分頃。

この時はマイキーこと佐野万次郎の強キャラに気付かず、

登場したばかりの轟絶ドケソコトリ適正を貰った三ツ谷隆は欲しいと思ってましたが、10月の塔の報酬オーブでPU日に引けばいいかなとも思っていたので。

 

ということで、まずは超獣の10連。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こ こ で 爆 死 で す か 。

 

 

・・・まあ、ホシ玉の欠片は、十分に、貯まりました。

・・・十分過ぎるほどに。

 

そして貯まったホシ玉、今回のホシ玉こそ選べ・・・ない!

その他確定演出の発生も無し、ここから出たキャラは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの 念願の ヤクモ 入手です!

 

 

 

出た瞬間は本当に「まさか・・・」という気持ち。

確定演出が無かった時点で何かの恒常キャラだろうなと諦めていたところに、ヤクモ。

ヤクモ以外は所持済みというなか、他の超獣限定と同じ排出確率の、ヤクモ。

 

運営からの誕生日プレゼントは日付が変わった後にやってきました。(ぇっ

 

 

 

引いた翌日からさっそく厳選開始、そして終了。

これで10の間のアーキレット周回は自編成で賄う事が出来ました。

 

問題は・・・ハービセルに・・・勝てていない事。

ハービセルにはヤクモ1体だけだと厳しいのか・・・。

 

そこで10周年記念の「マイベストワンガチャ」。

・・・は他に狙いのキャラが居るから、・・・それとも2体は居た方が良いのか。

 

まあ2体目を選ぶか否かはともかく、

念願のヤクモをようやく、引けました。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-