東京リベンジャーズとのコラボが終わったと思ったら、

第2弾としてジョジョ3部とのコラボが始まってました。

 

承太郎SCが禁忌深淵・火の適正持ち、そして花京院がハナレコグニ適正。

・・・あの結果からすぐに選ばずにいて、正解でしたな。

・・・何があったのか早く書きたいので、昨日に続いて9月に引いたガチャの結果を。

 

 

 

 

 

〇ログインプレゼントBIG3 その1

 

去年はフラパ前に開催していた「ログインプレゼントBIG」

それが今年は3日間引ける仕様に。

 

 

去年は恒常のオズと限定のアグナムートXを引けた結果でしたが、今年はどうなるか。

まずは初日。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラは3体、インドラとパーシヴァル2体・・・。

 

 

この数日後新轟絶ドケソコトリのギミック情報が発表され、このパーシヴァルが適正を貰いました。

・・・編成はしませんでしたけど。

 

降臨初日はモネ・宇随天元・コーディリア&リアに、

反射ではあるもののSSで貫通変化&スピードアップ要員としてルーを編成してました。

・・・1度も勝てませんでした。・・・初日は。

 

続いて2日目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キャラは最後の1体のみ、何体目かのパーシィ。

 

 

他に適性が居ないので安倍晴明コネクト用に禁忌30で運用してますが、未厳選。

そろそろ戦型や将・兵命を付けるか・・・。

 

そして最後の3日目は別の日に、その間に別のガチャを引いたのでそちらの結果から。

 

 

 

 

 

〇どれから引く?確定マシマシ5属性ガチャ

 

各5属性から選んで引いていき、

引く順番によって確定枠が増え、最後に選んだガチャでは限定が確定。

 

 

50連まで引くオーブも課金の余裕も無かったので、初回無料分だけ引く事に。

 

 

 

 

 

選んだのは木属性。

 

 

属性限定ガチャなのでヤクモやミューズは排出対象外なのですが、

アンドロメダやえび天娘など他属性に比べると未所持の属性限定が多かったので。

 

あとは追加されたばかりの新島八重も引ければ・・・、

まあ、他の禁忌深淵・水の適正キャラが居ないので入手出来ても・・・ってところですが。

 

そんな木属性を選んでガチャを回したところ。

 

 

 

 

 

画像泣かせの逆回転の確定演出が発生。

これで属性限定は確定、誰を引けたかと思っていたら・・・止まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幕末リザレクション 入手です。

 

 

 

他には白蛇伝、確定枠ではヒュプノス。

 

今年獣神化が実装された幕末リザレクション、

何処の適正を貰っているのか調べたら拠点47の使用キャラ1位に居ました。

 

ここの適正を貰っているのかと、厳選を開始。

そして今月の未開にて使用、・・・楽に突破出来た感じは・・・あまり感じませんでした。(ぁっ

 

 

 

 

 

〇ヤクモ狙いの9月末からの超獣神祭

 

 

9月の後半に追加された新キャラは恒常だったのでトク玉以外では引かず。

9月の禁忌や絶級トーナメント、ログインプレゼントBIGでの報酬オーブを。

 

 

再びヤクモ狙いに突っ込んでました。

 

 

モンスト10周年が近く、何らかのコラボが予想されたこの時に、です。

まずは10連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

い つ も の 爆 死 

 

 

まあまだ10連分あります、続けての20連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木属性のキャラを 引けました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・4体目となる、カノンを。

 

 

この後は・・・残っていたオーブをすべて単ガチャり。

・・・まあ、すべてが星4キャラだった・・・かな。

 

 

 

しかし、9月は最後の最後で良い結果が待っていました。

内容は次回9月のガチャ結果最終回にて。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-