それでは進めます。

10月も2週間経った時に、モンストで9月に引いたガチャ結果を。

 

9月の最初はキングダムコラボから、

課金を繰り返して「王騎」を入手、その後単ガチャでしれっと「信」を引いたという結果。

この裏で引いていたガチャ、その後に引いた色々なガチャ結果をいつもの通りつらつらと。

 

 

 

 

 

〇9月の未開

 

9月は拠点49が追加。

ギミックが5の間と似ていたので5の間で使用していたキャラを中心に選び、

ティアラ・ブーゲンビリア・メモリー×2という編成。

 

ブーゲンは将・兵命厳選を連れて行ったのでセンサーを出現させる事が少なく、

最近の拠点と比べたら楽に突破出来ました。

 

 

で、10月は今日の正午から拠点50が追加。

手持ちでのギミック対応キャラ、タージ・マハルやメタトロンαを編成して3回目位で無事突破。

 

ボスに対してキラー持ちのタージ・マハルを数体所持していたり、

闇属性キラー持ちの羌瘣をコラボの時に引ければなと。

これを数回、何カ月もやるのか・・・と思ってたらあのキャラ艦隊で突破出来るとは・・・。

 

 

初ゲ星6ガチャからは司馬昭を入手。

 

 

10月の結果はまた別の記事にて。

 

 

 

 

 

〇マイベストテンガチャ

 

選んだ10体の中から必ず1体が手に入るというガチャ。

これが今月1番のガチャでしたな。

 

もちろんヤクモは入れて、ミューズも入れて・・・。

その他諸々選んで、決めた10体がこちら。

 

 

ヤクモとミューズはもちろん選出。

ヤクモはハービセル適正と自編成でのアーキレット周回を目指すため。

ミューズはハナレコグニ適正。

 

 

ポラリスは未だに安定しない禁忌27適正。

 

 

シャルルマーニュは水属性限定の中で所持していなかったと、タモアンチャン適正持ち。

 

 

サトリと鍾馗は9の間適正。

サトリは2体所持&厳選済みのフランクリンαの上位互換なので、

出来れば役割の被らない鍾馗が欲しいところ。

 

 

シュレディンガーは・・・未だに停滞しているムラクシャ適正。

 

 

ミカエルと泡盛は禁忌深淵・木の適正。

ミカエルはケガ減り厳選用の2体目狙い、泡盛は未所持のため。

 

 

そして最後に2の間適正の中臣鎌足2体目狙い。

 

 

以上の理由で選んだ10体、これにてガチャを回したところ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

王冠の確定演出が発生。

 

 

確定演出が出たって事は・・・限定が確定?

この時点で中臣鎌足と泡盛は排出から外れたという事か・・・。

改めてオーブを引っ張って出たキャラは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポラリスでした。

 

 

・・・まあ、安定してなかった禁忌27の適正なので、良し!

 

 

さっそく厳選を開始し、同族加撃3種盛りを完成。

続けてこの時期に獣神化・改が実装されたユピテル2体、

ついででこの機にアルタイルも厳選し、準備完了。

 

そして迎えた9月の禁忌の獄。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

禁忌・深淵の突破報酬である階層スキップ。

禁忌27が・・・スキップの対象と・・・なりました。(ぁっ

 

でも毎月スキップの対象になるわけでもないので、対象外になった時用に挑んでみました。

無事に1回目の挑戦で禁忌27クリア、これで10月以降は大丈夫だな・・・と。

 

まあ9月の禁忌では出番がありませんでしたが、

現在開催中の東京リベンジャーズとのコラボクエスト・超究極「芭流覇羅」で出番があって良かったです。

・・・1度のクリアで十分なクエストでしたけど。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-