9月も残り2日。(今回の記事を書き始めた時点では)

そんな時期に、先月に引いたガチャを書くという・・・。

 

残るは「アレ」と「アレ」か。

記事用の画像を貼り付け用に編集しようとフォルダを漁っていたら。

 

 

 

発見しました、8月のガチャリドラカードの画像を。

 

 

 

ハーメルンパイプを選んだ時の画像です。

この他が全部所持済み、数体欲しいというキャラが居ないと思ったのでハーメルンパイプを選びました。

 

上記のガチャリドラカードの他に載せてなかったガチャ結果もあったので、まずはそこから。

 

 

 

 

 

〇悠久のエルフヘイム トク玉結果

 

 

 

降臨キャラのラック数によりトク玉が貰えたイベント。

降臨クエスト全クリア+ラック数の5個を集めた時点で引いてきました。

 

 

 

この時には、まあ・・・新キャラが引ければ良いかなと軽い気持ちだったのですが。

今は・・・泡盛が・・・欲しいです。

集めたトク玉5個を一気に引きまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5個目に星6キャラが登場、何体目かの・・・。

 

 

 

 

 

 

〇三位一体!オラゴンロボ

 

キャラは もちろん ヤクモ狙い!!

 

そんな希望を持って回し続けた日々。

途中1体持ちのサンダルフォンで迷いかけましたが、抽選を続けて迎えた最終日。

 

 

 

 

 

こんな結果に。

 

 

2日目かの抽選でELミンが出た1号機をキープし、2号機と3号機を回していた日々。

3体目になるミカエルとオーブ30個をリセットするかで迷ってました。

 

 

オーブは多くもないけど少なくもない30個。

 

 

そして3体目となるミカエル。

この時には禁忌深淵・木の突破を目論んでまして、それ用に3体目も悪くないなと。

 

既に2体を所持してはいたのですが、両方とも友撃+加撃系の厳選を済ませ普段使いをしており。

深淵・木には「ケガ減り」が有効とあったので、付けなおすのもなあ・・・と。

深淵用に厳選した別キャラが欲しいと思っていたところに3体目が登場。

 

この3つにするか、最後の1回の抽選でヤクモを狙うか、迷いに迷った結果・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上記の画像の通り、ELミン+ミカエル+オーブ30個から変更せずに受け取りました。

アイテム・キャラ・オーブ、この組み合わせでも良いかなと思ってましたし。

 

この日(8月30日)。

DeNAが阪神に勝利し甲子園での連勝を3に伸ばしていたので。

この日の良い事はこれで終わりだなと、思ってました。

 

 

 

 

 

〇9月の無料オーブでモンスト夏休み×SAOコラボ追いガチャ

 

9月1日の配布オーブで引いたので正確には8月に引いたガチャではないのですが、

まあ・・・8月31日の25時頃の出来事なので。(ぇっ

 

 

 

狙いのシノンαに合わせ、いざ10連!

 

 

ここの1個で止まりまして・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大千鳥十文字槍・・・初入手です。

 

 

 

コラボのガチャで止まったのでコラボキャラを期待してたら・・・未所持の恒常キャラ入手。

まあ未所持のキャラも自分はそれなりに居るので。

 

 

適性を持っていて、

超AGBがゲージなのでマーカーを付けやすく、

LV上限を解放すればHPが3万を超えるのでマーカーで落ちる事が少なくなる。

 

という事もあり、エリミネイター適正キャラとなっていますが。

・・・既に、運極完成済みです。

 

まあ運極を目指したのは1年前のまどマギコラボで杏子を手に入れた後の事なので、

もうちょっと早めに・・・欲しかったかなぁ。

 

 

 

以上、8月に引いた色々なガチャ結果でした。

次回は9月ももう終わるのに、9月に引いた色々なガチャ結果が始まります。(ぁっ

テンパラのガチャ結果を貯めてしまったのでそっちも(記事化を)進めたいところです。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-