本番は17日正午からの「マイベストテンガチャ」。

これで引けたキャラを現在開催中の感謝の間にて厳選を、・・・のつもりだったんですけど。

 

キングダムコラボの時に引けた星6王騎・信の厳選が済んでなかったので、

昨日に1時間だけ感謝の間で神殿周回をしてました。

 

1時間の周回で王騎・信の厳選は無事完了。

残った僅かな時間でケイにも同族加撃を付けられたので満足な1時間。

少し戸惑ったのが「いざこれから厳選を!」の時でした。

 

 

 

ルシファー獣神化・改が実装されてから神殿周回の場所は闇時2から光時1に変わりまして、

周回用のデッキを12に組み、ベルを使用していざ周回開始。

助っ人はいつも使っているルシファーが前回の使用キャラに出てくるので問題は無・・・、居ない!?

 

みんなの使用キャラから探すも・・・ルシファーが・・・居ない?

最初は訳が分からず、おススメから全キャラに切り替えてルシファーを助っ人に選択。

後々になって、まあ考えてみればそうなんだなと・・・。

 

普段の神殿と感謝の間の神殿って、別ステージ扱いだったんですね。

そりゃみんなのクリアモンスターの順位も違う訳だ。

本番の前に分かっただけでも良かったなと。

 

 

 

さて、ここからがガチャの時間。

先月に引いた色んなガチャをなるべく順番通りに流していきたいと思います。

 

〇8月(開催は7月末から)のガチャリドラカード

 

え~~~・・・、いきなり画像がありません。(ぇっ

捲ったカードの一覧や選んだキャラをキャプチャしたと思ったのですが、画像が見つかりませんでした。

選んだのは捲ったカードの中で唯一未所持だった「ハーメルンパイプ」

 

低難度の周回ではソロモンやルシファーが主流となってますが、

上記2キャラの友情では処理し辛い「サソリ」を処理し易い友情を持ってるのと未所持だったので選択。

 

しばらくはそのまま放置してたのですが、神殿周回して「友撃」と「将命」の実を付け。

キングダムコラボの時に入手した超砲撃の書を使用しました。

 

 

 

 

 

〇8月の未開

 

8月に追加された拠点48。

ステージのギミック情報からこの月は画眉丸×2・李信α・ラムの編成。

 

初見はクリア出来ずできたが、鬼と天使の倒す順番に気を付けて2回目は無事クリア。

そしていざ初ゲの星6ガチャを・・・引けない? いつもの初ゲ星6ガチャの画面に行けず。

 

不具合なのかと少々放置、そして公式から発表された不具合発生と解消のお知らせ。

お知らせを見た後に再び拠点48クリア後、ガチャ画面が登場。

そして引いた初ゲ星6確定から出たのは・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サトゥルヌスでした。

 

 

ディクエクス初降臨時の適正キャラ。

後に登場したローレライαと相性が悪く、ルシファー獣神化・改に場所を取られた子ですね。

 

 

 

 

 

〇ホップ!ステップ!限定ガチャ

 

ヤクモ狙いで引いたガチャその1です。

・・・あっ、その1って書いちゃった。

 

5回目で限定確定となっていましたが、

道中の1~4回目でも限定が排出されるとのことで、その道中に賭けていました。

 

まずは手持ちで残っていた少しのオーブで1回目を引き、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何体目かのベイカーズを入手。

 

 

8月の頭に獣神化・改が実装され、

同ガチャで追加されたレストレードが9月頭に獣神化・改実装。

 

・・・ということは、ワトソンの獣神化・改もそろそろな気が。

9月末に開催される10周年記念パーティー内のモンストニュースにて発表でしょうか。

 

 

 

 

 

2回目を引いたのは数日後、

禁忌の報酬オーブをSAOコラボではなくこっちで回してました。

 

 

2回目の10連を引いたところ・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所持済みのショコラとアレスを入手。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

禁忌を更に潜って集めてきました、3回目の分のオーブを。

 

 

ガチャの結果によってはホシ玉が貯まる、そんな3回目の10連は・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

所持済みのスノッリのエッダ、ネフティスを入手。

 

 

ホシ玉まで1個足らず、49個まで欠片が貯まった状態となりました。

そんな状態から引いたガチャは・・・次回の記事にて。

 

あ、ホップ!ステップ!限定ガチャは上記の3回目が最後です。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-