今週も今週で忙しくなりそうなので、今日引いたばかりのガチャ結果を今日の内に。

 

 

 

今回引いたのは本日正午から始まった強化オペレーション、

それと同時に追加されたガチャ「太陽神に仕えし者達」のガチャ結果です。

 

 

追加されたSキャラは新キャラとなるシビル・アーミナの2人。

それとAのシンユエ。

 

 

 

今回の狙いは見た目でアーミナ、所持スキルでシビル。

つまりは・・・コンプ狙いです。(ぁっ

 

前者は何度も書いてきましたが・・・褐色キャラが好きなので。

 

後者はジェネラス所属では珍しい回復スキル持ちで、

対象のHPが100%の場合は被ダメージ無効のバリアを1回分付与。

 

そしてスキル2はUNIONが発生するとヒューム・ジェネラスのなかまのスキル威力バフを付与できます。

UNIONの条件が「範囲内にヒュームかジェネラス所属のなかまが2人以上」なのでアニマ防衛前線にも登用可能。

 

 

 

本日用意できたのはいつものチケット20枚。

石は無償分が9000個で、数日前に販売されたハクトミッションパック分の有償3000個の計50連分。

※無償分で出なければ有償のキャラ別PUを引くので。

 

いつもの通り、チケットから10連目を始めまして・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットでの20連、無償石での30連、計50連で。

・・・まさかの、・・・新キャラ無し。

 

Sキャラが出ないのは・・・まあ、なのですが。

Aシンユエまで出ないとは・・・。

 

 

という事で有償PUに、

どちらが欲しいかと言えば・・・アーミナの方だったので、アーミナPUを選択。

 

 

まずはSTEP1を引きまして、・・・Sキャラ無し。

続いて無料分のSTEP2にて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでAシンユエが出ました。

 

 

 

70連目にてようやく今回のガチャの追加キャラを入手・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・続けました。

※イベント開催記念のミッションパックを購入。

 

 

70連を引いて出た追加キャラがAの1体だけという結果でしたが、

・・・もう少しの課金で天井が見えましたので。(ぁっ

 

 

 

まずはチケットでの80連目、・・・Sキャラ無し。

 

続いての90連目。

マカロンが歌っておらず、流れ星も降っておらずで確定演出は無し。

・・・と思ってたいたら、最後の光が派手になる確定演出が発生しまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1個目から登場、アーミナ 入手です。

 

 

 

ようやく今回のS新キャラを入手・・・、長かったなぁ90連は・・・。

残りのチケットでの100連目ではSキャラ無し。

 

 

 

で、アーミナを引けたのでパック内の有償石はシビル有償PUを選択。

 

 

最初のSTEP1を引いたところ確定演出は無し、なのでいつも通りスキップをしたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(PU外れて)所持済みのSキャラ2人が出てました。

 

 

出ていたのはクロエとチーシェン。

これがまだ未限凸キャラならば良かったのですが、この2人は既に限凸済み。

 

限凸済みのSキャラを引いた場合はそのキャラの国家の石50個に変換。

・・・とか、実装されませんかねぇ。

 

無料分のSTEP2ではSキャラ無し。

 

 

 

・・・この時点で天井が見えてきました。

 

ここまで累計120連目。

 

イベントクリア記念のパック2つ購入で20連、

 

この時にマイレージが5000ポイント貯まっていたので、

月曜日にマイレージが切り替わった際にポイントを入手すればチケット10枚と交換でき、10連。

 

これで天井の150連到達です。

 

 

 

ということで、追いガチャは月曜日以降にしようと思いました、が。

・・・今日で決めてきました。

 

イベントクリア記念のパックの登場と一緒に1つ前のイベント「総力戦」でのマイレージパックが登場していたので購入。

適当なキャラのスキル強化を行い、マイレージを貯めて、チケット10枚と交換しました。

 

交換したチケットで引いた130連目、出ず。

イベントクリア記念パックの1番安いものを購入しての140連目、出ず。

次に高い記念パックを購入しての150連目・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで歌うマカロン登場・・・。

 

 

天井の150連目にてシビルを引き当てる、・・・なんて事が起こるんですかぁ。

 

まあここでシビルが出たら天井交換でもシビルを交換しますか。

限界突破を進める事により行動終了時に自動回復やバリア展開が可能となるので。

※前者は行動終了時にHPが50%の以下の場合、後者はHPが100%の場合。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・3回目の、PU外れが、発生しました。

 

 

そして初期ナディラも限凸済み・・・。

そんな上手くは行かないかぁと、天井交換の儀へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井交換にてシビル 入手です。

 

 

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-