前回の「絆される希望の光」ガチャ結果を書いていた時には忘れていたのですが、

今月前半に販売された、あるミッションパックで思い出したことがあります。

 

 

 

今年のテンパラ、水着キャラの第2弾は無いのかと。

 

 

 

上記のミッションパックの中身が、

イベントでは登場していたもののガチャでは登場しなかった水着ver.のクリスティーナ。

 

ここでミッションパックにて登場しましたか、・・・ここで思い出しました。

そういえば、今年の水着キャラはアリスカとラルーニャの2人だけなのかと。

 

去年は第1弾でメラーニア(新キャラ)とアスカ。

第2弾でソフィアとアヌシー、新キャラを含む4人が期間限定として登場しました。

※Sキャラのみカウント。

 

やはり今年も4人なのではないかと怪しむ要素がありまして。

 

 

 

1つ目はロード中の1枚絵。

最初はタラッサとヒューレー。

続けてロセット・ユラニア・サンドラと、ガチャで追加される少し前に1枚絵で登場している事。

 

2つ目はX(旧Twitter)で本日公開された8月後半のロードマップ。

20日から予定されている次回イベント名が「開幕!ウォーターバトル」

 

 

1つ目だけで決めるのは早いと思いましたが、2つ目でほぼ確定ではないでしょうか。

20日のガチャにてナディラ・ライサの水着ver. 実装。

 

去年水着が追加されたソフィアは今年ブライダル限定が実装。

残る主人公組の2人に今年は水着ver実装・・・あるんじゃないかと。

 

1枚絵にも最近登場してるんですよ、・・・ナディラとライサが水着で登場しているのが。

 

 

 

 

 

次回のガチャ予想はこれ位にして、タイトル通りに戻りましょうか。

ここからが今回のガチャの時間です。

 

先週の木曜日に強化オペレーションが始まると同時に追加されたガチャ。

今回追加されたのはSイロハ・パトラの2人とAカルラ。

 

 

パトラは範囲内の敵にランダムにダメージを与えるもの。

チャージターンの蓄積により与ダメージの回数が増え、UNIONが発生すると上限に。

UNIONの条件が「範囲内にジャハラのなかまが2人以上いる場合」

 

イロハはダメージを与えると同時に物理・体技、スキル威力を上げるスキル持ち。

但し対象はテーセツのなかまに限られる。

一見するとデメリットに見えますが、アニマ防衛前線とは相性が良くなってます。


 

 

初日に用意できたのは強化オペレーションなのでチケットは20枚。

石はミッションパックの分が入っているので無償では30連分。

 

今も変わらずテーセツでのアニマ防衛前線に苦労している自分にとってはイロハ狙い。

ただ・・・この時は、なるべく石は残しておきたいと思ってました。

水着キャラが追加されるか半信半疑だったので。(追加された1枚絵で判断)
 
まずはチケットでの10連目、
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確定演出が無かったのでスキップをしたところ、Aカルラを引いてました。

 

 

 

続けてチケットでの20連目、Sキャラ無し。

 

・・・無償分までは回そうと、ガチャ続行しました。(ぁっ

そして石に移行しての最初の10連・累計30連目では・・・Sキャラ無し。

 

 

 

しかし直後の40連目にて歌うマカロン登場し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sパトラ 入手です。

 

 

 

ストーリーにて先に登場していた上記の姿のパトラ。

実は・・・このパトラ(姿)があのパトラとは・・・思ってませんでした。(ぁっ

ストーリー関連はほぼスキップする弊害がココで・・・。

 

無償石での最後の50連目ではSキャラ無し。

 

 

 

強化オペレーションと同時に追加されたキャラなので恒常。

今年の水着第2弾が登場するかもと思っていたので、片方のSキャラを引けただけで十分。

イロハ入手は今回では諦め・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・られませんでした。(ぁっ

 

 

片方のSキャラを引けたのでガチャ結果としては十分収穫が、

・・・有償PUガチャを引くきっかけが出来ました。(ぁぁっ

 

まずはSTEP1の累計60連目、Sキャラ無し。

 

 

 

 

 

でも続いてのSTEP2にて再びの歌うマカロン登場。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sイロハを 引けました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初期から居る方の、Sイロハを・・・。

 

 

こんな変な方向のガチャ運はいらないですよ・・・。

 

 

 

 

 

ここから課金開始。

まずはイベントクリア時に登場するパックの1番安いのを購入。

おまけのチケット10枚で80連目を回し、Sキャラ無し。

 

 

 

続いてイベント開催記念パック(有償石3000個+チケット30枚)を購入。

最初の90連目ではSキャラ無し。

 

続けての100連目、

確定演出が無いと思ってたところ、最後の光が派手になる確定演出が発生し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

PU逸れて、Sマユネを入手。

 

 

最近のテンパラでのガチャはPU逸れが少なかったのに、ここにきて2連続で・・・。

110連目はSキャラ無し。

 

 

 

そして有償PUの方を回して、・・・STEP3・4共にSキャラ無し。

Sキャラ無しだったので今回は引く前の画像も無しです。

 

 

 

 

 

最後に真ん中の値段のイベントクリア記念パックを購入。

未回収だったキャラ使用回数の石を回収し、天井までの道筋は出来ました。

 

 

ここからガチャを引き始めたところ。

・・・140・150連目共にSキャラ無し。

 

・・・という事で。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井交換にてSイロハ 入手です。

 

 

 

結果、今回のSイロハは天井交換となりました。

で、このイロハを狙った主な理由が「テーセツのなかまに様々なバフを付与できる」だったのですが。

 

・・・似たような役割が出来るキャラを引けていた事に後になって気付きました。

「集結する7つの美徳 Vol.2」の時に引けた、Sワカバに。

 

・・・まあ、スキルとアビリティという違いはあるので戦力が増えたと考えれば。

 

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-