明日の正午・・・、

あ、もう日が変わったので今日の正午からですね。

 

 

 

モンストニュースで発表された際には10周年人気投票ガチャの時と同じことを思ってました。

けれど去年も8月中頃の開催でしたね、アゲインガチャ。

 

形式は去年と同じく3つのコースから選ぶ形。

・・・さて、今年はどのコースを選ぼうかな。

 

で、アゲインガチャでの狙いを書くに当たってこっちを先に書いておかないとと思い。

 

 

 

〇選抜!10周年人気投票ガチャ

 

 

 

それではさっそく。

 

 

 

 

 

 

迷った結果選んだのは、最初に決めていたTOP20組。

 

 

やっぱり、ヤクモが、欲しい!!

 

でも、最近はミューズも欲しい。

同じく未所持のポラリスも確定枠で狙えるミューズ組、ヤクモ組とも迷ったのですが。

 

・・・まあ「狙い以外でも限定が多い事」で決めました。

TOP20組でもヤクモ・ミューズが狙えますし、シュレディンガーも居る。

 

鍾馗は・・・引ければラッキー位に。

相方のチェンソーマン・アルセーヌαが未所持、最近は助っ人になかなか出ないので。

 

TOP20組に決め、ガチャを引いたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

玉が1度外れる確定演出が発生。

 

 

・・・まあ、確定枠はほとんど限定キャラなので。

確定演出が出たという事は確定枠はアーサー以外・・・という訳では、ないっぽいですね。

 

改めてもう1度弾いて、・・・止まらないな。

そしてガチャの結果は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確定枠以外では星5以上のキャラ無し、

確定枠からはソロモンが出ました。

 

 

悪・・・くない。

いやむしろ有りです、これが3体目なので。

 

2体所持していたソロモンは反射・貫通1体ずつで運用していたのが、これで貫通2体持ち。

7月末の超獣期間に厳選を行い、貫通2体編成で書庫の周回が捗るようになりました。

 

・・・で、ここでも狙いのヤクモを引けなかったので。

 

 

 

 

 

〇7月末の超獣神祭ガチャ結果

 

 

 

7月末からの超獣にて、再びヤクモを狙いに行きました。

 

 

7月の禁忌報酬分は鬼滅の刃第3弾に。

上記の10連分は絶級トーナメントの報酬とその他で集めた分。

これで10連ガチャを引いたところ・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・爆 の 死 。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日後、7月の配布オーブで再びのヤクモ狙い。

 

 

配布オーブでの7月末超獣、累計20連目の結果は・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・酷 い 。

 

 

・・・まあ。

この日は同じ7月配布オーブにて鬼滅の刃コラボ第2弾PUガチャを引き、無一郎を入手した後だったので。

運がそっちに吸われたかな・・・と。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-