本日の12時から強化オペレーションが始まりました。

そして今回、地獄級以上のレベルアップ上限が120になりました。これは有難い。

 

 

 

レベル120も大変な道のりでして。

レベル上限を100⇒120にするにはクラスを6に上げる必要があり、

最近追加された「アニマ防衛前線」の初回クリア・クエスト周回で入手できる各国の王冠が必要。

 

その他必要なアイテムを使ってクラス6、レベル上限解放・・・してからがまた大変。

レベル120に膨大な経験値が必要で、それがやっと楽に進められるかぁと。

 

で、今回のガチャはそんな強化オペレーションと同日に追加された・・・ものではなく。(ぁっ

 

 

 

 

 

先月末頃に追加された「ジューンブライドは突然に」のガチャ結果です。

 

 

登場したのは花嫁ver.のソフィアと鏡界ソフィア。

そして今回の2人はヒューレー・タラッサ以来となる期間限定キャラです。

 

1周年を迎えた後はそれまでと異なり追加されたキャラは恒常が続いてましたが、

まあさすがに花嫁仕様となると期間限定扱いになりますね。

 

花嫁であろうと、最近追加された水着であろうと恒常にするタイトルもありますけどね。

オトギフロンティアと言うんですけど。

まあアレはアレで5周年記念のキャラ以降、期間限定・有償ガチャ限定キャラが続いたこともありましたが。

 

 

 

 

 

テンパラでは久々の期間限定、天井覚悟でコンプ狙いに行きました。

鏡界ソフィアは初登場時の方が既に限凸なのでアニマ防衛戦では使わないでしょう・・・けど。

 

まず用意できたのは(いつもの)チケット30枚と、無償分の石が10連分。

最初のチケットでの10連目はSキャラ無し。

 

 

 

 

 

20連目で歌うマカロン&流れ星のS確定演出発生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして恒例の初獲得キャラ時の国家シンボル登場。

 

 

普段ならここで「ああ、あのキャラか」と分かるのですが、

今回登場するのはソフィアと鏡界ソフィアで所属国家が同じなため不明。

 

さあ登場するのはどちらか! ・・・多分リーニャで未所持の恒常Sキャラは居なかった筈。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花嫁ソフィア(鏡界じゃない方) 入手です。

 

 

 

そして今この記事を書いてる際に改めてキャラ一覧を確認したのですが、未所持のリーニャ恒常キャラ居ました。

1つ前のガチャで登場したSフロラ。

 

ピックアップ外れてなくて良かったあ・・・。

 

続けて残りのチケットで30連目、

無償分の石で引いた40連目、20連でSキャラは出ませんでした。

 

 

 

 

 

そしてここから課金開始。

まずはクエストクリアで登場したお得パックを2種類購入、チケットで50・60連目を引き。

・・・Sキャラ無し。

 

 

 

続けて、少し石を購入し鏡界ソフィアPUの有償ガチャを引きまして。

 

 

・・・70・80連目でもSキャラは出ず。

 

 

 

 

 

課金はまだまだ止まらない。(ぁっ

イベント記念のパックを購入。

 

 

最初のチケット10連目、累計でいうと90連目。

S確定確定演出が無かったのでスキップしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2体目の花嫁ソフィアを引けてました。

 

 

100連目もS確定演出が無く、同じくスキップしたら・・・Sキャラは居ませんでした。

 

 

 

 

しかし直後の110連目で花嫁ソフィア入手時と同じ歌うマカロン+流れ星が発生。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1個目でピックアップ外れは凹みますって・・・。

 

 

ただ確定演出発生=Sキャラ1人とは限りません、他にもSキャラが登場すると祈りながら続け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・その祈りは儚く散りました。

 

 

 

 

 

 

続けてパックの有償石で鏡界ソフィアPUの有償STEP3を引き始め、

 

 

・・・ここの120・130連目でもSキャラは出ず。

 

 

 

そして遂に最後の課金。

 

 

 

これまでのガチャでは購入してこなかったイベントクリア記念パック

(有償3000個+チケット10枚+今回のガチャ2人の限界突破素材各1個)を購入。

 

 

これで天井までの道はできました。

まずはおまけのチケットで140連目を引き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで流れ星発生、今度はマカロン歌わず。しかし最後の光が派手になる演出が入り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1 体 目 っ 。

 

 

 

まあ今度はピックアップが外れなかっただけマシでしたね、

でも今回は期間限定キャラという事を考えると、・・・限凸が進んだのは良い事、か。

 

 

 

 

 

そして最後の150連目、鏡界ソフィアPUの有償STEP5。

 

 

この最後の150連目でもSキャラ無し・・・。

 

過去のガチャで何回か有償PUを引いてきましたけど、

もう一人の方のピックアップキャラが出た事はありましたが、Sキャラ無しは今回が初ですね。

 

 

 

という訳で150連引いて鏡界の花嫁ソフィアは出ず。

それでは天井交換の儀を・・・というところで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へ~~~、

今回の交換チケットからは花嫁ソフィア・花嫁ソフィア(鏡界)以外からも選べたんですね、

天井を引くまで交換所に来なかったのでここで知る事になりました。

 

天井前に2人のソフィアを引けたとしても、

ガチャ回数によっては交換リストの中に限凸したいキャラがいれば天井まで回す選択肢もあったのか。

 

交換できるキャラは今回の花嫁ソフィア2人に加え、

ヒューレー・タラッサ・ソフィア(鏡界)・ナディラ(鏡界)・ライサ(鏡界)・リンネの6人。

 

まあ自分は150連引いて引けなかったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

花嫁ソフィア(鏡界)と交換・入手です。

 

 

 

しかし、花嫁限定で2人のソフィアが登場。

ということは他2人の主人公組も同じような形で登場する可能性が、

 

どちらかが今年の水着で期間限定で、というところか・・・。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-