タイトル通りで、引いてきました。

まずはホシ玉チャレンジ。

 

 

引きはしたのですが、最初はスルーする気でいました。

 

というのもこのホシ玉。

5月末からの超獣で再びヤクモ狙いのために使おうと思っていたので。

 

ちょっと課金すれば5月前半に開催していた進撃の巨人コラボ第2弾にも使えましたが、

・・・向こうは単ガチャでエレン・ミカサを2体ずつ、

ジャン&コニーPU時に引いた10連とトク玉でリヴァイ&ハンジを2体引けたので、もう良いかなと。

 

なのでシャルルマーニュも同様に、理由は違えどスルーのつもりでしたけど。

・・・ある解説動画を見つけて、引く気になりました。

 

 

 

アムリタが水の遊宴に登場した時は禁忌の獄に26獄以降が追加され、

追加された最初の26の獄適性を貰い。

 

ピリカが追加された時は最初の超究極・封ダーインスレイヴ、

後に6の間の適正を貰うなど。

 

・・・水限定は高難易度クエに刺さるキャラが多いと。

 

 

 

使ってみた動画ではタモアンチャンで使ってましたけど、

倒し損ねると展開されるDWには対応してないんですよね。

 

・・・なので、別の最適性クエが追加されると予想してます。

・・・次の轟絶シリーズの火属性、とか。

 

まあ闇属性のAGB・AW・転送壁・貫通がずっと来ると書いて、

・・・ずっと外している者がする予想ですが。(ぁっ

 

今年の秘海のLV3アポストロス・バフィックが上記組み合わせのアビリティ構成、

ディクエクスで遂にこのギミックが登場するかと期待したら、・・・また外したので。

 

 

 

 

 

・・・さて、長々と書いてしまいましたが。

ここからがホシ玉チャレンジの時間です。

 

単ガチャをさっそく引いて出たのは、星4キャラ。

ここで貯まったホシ玉、今回こそ選べ・・・なかったです。

そして引いたホシ玉にて・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1度外れる確定演出が発生!!

 

 

選べは出来なかったものの、これで属性限定キャラは確定。

そして初登場時の属性限定キャラは他に比べて確率が上がってる。

そんなホシ玉から出たのは・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うわあああぁぁぁ・・・。

 

 

もう一方の0.6%が当たりました・・・。

そうなんですよね、獣神化が実装されたワタツミも上がってたんですよね。

 

まあまだ3体目なので悪くはなかった・・・です。

 

 

 

さて、・・・残りのオーブで苦し紛れの単ガチャと行きますか。(ぁっ

まあ上手く行ったことはないんですけどね、それではワタツミが出た後の単ガチャ1回目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・えっ?

 

 

ピ・・・、ピリカを単ガチャで、初入手です。

 

信じられないと思いますが、

ホシ玉でシャルルマーニュを外した直後の単ガチャで、

ピリカを引けました。

 

 

 

引いた後に一応、嘘では無い事の証明になるかなと撮ったのが下の画像。

 

 

残り経験値が同じで、

オーブが単ガチャ2回分(23⇒13個)減ってて、ホシ玉の欠片が0。

・・・記事中に動画を上げる事も考えないと、か。

 

そしてこの日がモンストの日だったので、さっそく神殿周回をしまして。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6の間を自陣編成、1回目で全突破出来ました。

 

 

最初の全突破達成時に10の間を除いて最後まで残っていたのがこの6の間だったのですが、

来月からは楽に突破できるだろうと思うと・・・。

 

あとは・・・2と9の間です。

 

そしてシャルルマーニュ狙いはこの日では終わらず。

 

 

 

 

 

翌日に現れた禁忌を潜って、10連分集めてきました。

 

 

ピリカを引けた事で十分だったのですが、ちょっとの欲が出てしまいまして。

そして引いた10連。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再びの、1度外れる確定演出、発生!!

 

 

今度こそシャルルマーニュの0.6%を引けるのか!?

そんな期待を持ちながらガチャを続けた結果・・・、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0.6%を引く事は、出来ませんでした・・・。

 

 

出たのはアムリタ。

同じ属性限定なら今年獣神化実装が怪しいディーヴァの方が良かったなぁ、1体しか居ないので。

アムリタはこれで4体目。

 

残りオーブで2回単ガチャして、両方星4キャラでした。

 

結果シャルルマーニュを引く事は出来ませんでしたが、

待望のピリカを引けたので良かったです。

 

 

この勢いで今月末の超獣ではヤクモを狙いたいところですが、

・・・新実装キリンジの排出率が上がるんですよね、ベジテパラ適正かぁ。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-