ガチャ登場初日の7日はモンストの年始超獣の結果を書いたので、この日はこれで良いかと。

 

翌日の8日。

モンストのマイスポット、EXPを引いたのでけいウサをとにかく周回してました。

 

更に翌日の9・10日。

けいウサ周回でカンストしたスタミナで神殿周回してました。

 

そこからは特にモンストに集中する事も無かったのですが、

次で良いか、次で良いかと後回しにしていたら・・・。

 

 

 

ガチャ期間前日になってしまいました。(ぁっ

今回のガチャ結果は「はっぴぃにゅういやー」の第2弾ガチャ結果です。

 

第1弾で引けなかったAマンサーナに「マンサーナは第2弾でも排出されます」と記載があった通り、第2弾がありました。

 

 

第2弾で実装されたのは鏡界ヤヤとタバサがSキャラ。

そしてAマンサーナは第2弾のガチャでも排出対象、と。

 

登場したガチャは鏡界ヤヤ・タバサがそれぞれPUされたものと。

 

 

 

 

 

鏡界ヤヤ・タバサのどちらかが確定排出の「1回限定有償福袋ガチャ」

 

 

で、第2弾で自分が引いたガチャは。

 

 

 

 

 

タバサPUガチャ。

 

 

やっぱり、褐色キャラが、好きなんです。

でもタバサはジャハラ出身じゃないんですよね。

 

用意できたのは石が有償分含めて30連分。

イベントのコイン交換でチケット10枚。

そしてこの時は通常のマイレージカードとは別のカードが配布されており、そっちのポイントも使用して20枚を交換。

 

 

 

こんな状況で回し始めたガチャ、

・・・10連・20連目はSキャラ無しに終わり。

 

 

 

 

 

30連目に流れ星のS確定演出が発生。

 

 

ガチャを進め、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1弾の時に引けなかったAマンサーナを入手。

 

 

ここまでSキャラはまだ出てません、更にガチャを進め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SキャラのPUは逸れ、所持済みのリーリン入手。

 

 

このリーリン。

イベント「千年の時をこえて」のBOSS BATTLE「かがみもちメンダコ」の弱点属性である水属性スキルを所持しているので編成していたのですが、随伴の敵が使う「魅力」が超弱点になっていたので引っ込めた思い出。

 

続けて引いた40~60連目はSキャラ無し。

 

 

 

 

 

で、課金しました。

 

 

この「はっぴぃにゅういやー!」では今までのイベントではあった。

 

〇有償650個+チケット10枚

〇有償1200個+チケット10枚+覚醒片

〇有償3000個+チケット10枚+覚醒結晶

 

イベントクリア時に時間限定で販売される上記の3セットが無いんですよね。

第1弾では課金なしでSキャラをコンプ出来たので良かったものの、第2弾でいざ課金となった時は・・・。

 

その代わりか有償石3000個+チケット30枚のパックが販売されていたので、購入しました。

 

合計40連目を持ってガチャを続け、

・・・70連・80連目はSキャラ無し。

90連目は最後の光が派手になるS確定演出が発生するも・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sキャラが2体出るも、両方ともPUを逸れる・・・。

 

 

まあ、この時の入手でレッジェは5凸達成とはなりましたけど。

 

続けての100連目、

S確定演出は無かったもののガチャをスキップせずに進めていたら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

国家シンボルが登場し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Sタバサ 入手です。

 

 

 

で、Sタバサは引けたので。

 

 

 

 

 

鏡界ヤヤ狙いに切り替え。

 

 

天井まで残り50連。

 

パワーアップロード等のイベントで石を集めたり、

週を跨いでリセットされたマイレージポイントでチケットをもう10枚交換したり、

最後にはキャラ使用回数の石を搔き集めてガチャを引き続け。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

110連目でリーリン、130連目でイーラン、140連目でロセットという3度のPU逸れもありつつ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

交換チケットにて鏡界ヤヤ 入手です。

 

 

 

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-