23年年始の超獣神祭。

1日には累計で80連回し、成果があったと言えば2体目のネオ。

 

 

 

〇1月2日

 

2日には追課金をせず、

チャンスバトル100%で厳選をしつつ、オーブ回収の書庫周回をしてました。

 

で、この日初降臨の轟絶「ハービセル」の攻略配信を見てまして。

やっぱりヤクモなんですねぇ。

 

年始超獣実装の祭りの勢いで狙っていたヤクモですが、

・・・あそこまで露骨に接待されてるのを見ると、ちょっと引く気も、引いてました。

 

 

 

〇1月3日

 

この日もチャンスバトル外で書庫オーブ回収を続け、

やっと10連分が貯まりました。

 

 

前日のハービセルを見て狙う気が少し曇ったものの、・・・でも欲しい。

それにヤクモだけでなくアルスラーンも欲しい。

 

累計90連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何体目かの坂本龍馬・・・。

 

 

 

・・・今年も3日間だけでモンスト以外にも沢山課金しました。

主にミストレ・あやらぶ・オトフロ辺りに。

 

今年も今年で金欠から始まりそう、・・・そんな思いもありましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はこれで最後と思い、追課金、しました。

 

 

ホシ玉までは残り38個と微妙だったので、40連分と少しの量を用意。

まずは累計100連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何体目かのグィネヴィア。

 

 

「ガブホーク」適正で再びの光が・・・でしたね。

続けて110連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何体目かのアンスリウム。

 

 

いくつかの23年始超獣ガチャの動画を見たんですけど、

上記のように1個目で星6が出てる結果が多かった気が。

続けて120連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここで爆死ですかぁ・・・。

 

 

10連では最後となる累計130連目、

ここでも爆死ならばホシ玉だったのですが、3個目にドン・キホーテ。

 

少し多めに取って置いてよかったなぁ・・・、

なんて事を思っていたら最後で止まって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・死者の書。

 

 

 

ここまで累計130連、

その中での初入手がこの死者の書と、2個目のホシ玉からのハリケーン。

 

・・・恒常でも未所持キャラ、結構居るんですけどね。

 

ホシ玉まで残り2個、単ガチャを2回回して星4キャラ。

貯まったホシ玉からは・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3体目のカノン。

超獣限定では・・・あったものの。

 

 

この後の23年年始超獣は書庫オーブを回収しての、単ガチャしてました。

星5以上のキャラは・・・出ませんでした。

 

結果、

累計130連目と単ガチャ少しで本命のヤクモ・アルスラーンは引けず。

2体目のネオ入手で何とか・・・って所です。

 

年始は助っ人にヤクモが大量発生してましたねぇ。

・・・まあ、そのおかげで今月も7の間全突破が出来ました、ギリギリでしたけど。

 

 

 

話は変わって、今週のモンストニュースでガンダムシリーズとのコラボが発表されました。

今週のニュースではアムロレイ&ガンダム、そしてログイン入手でのスレッタ&エアリアルが発表。

 

後はどの世代から選ばれるか。

自分がリアルで追えたのはSEED以降で、それ以前はスパロボやGジェネから知りました。

なのでSEEDからOOまでの中で出てくれれば、なんて思ってます。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-