9の間の攻略は残り1体の厳選が済んでからと思ってましたが、

まあどんなものだろうかと1回行ってみる事に。

 

1回目の挑戦、片方のアグニを処理できずに終了。

数回これを繰り返した後、何回目かで2ステージ目に。

 

魔導士を処理⇒ムーの毒友情でサソリを倒す。

という流れをよく見るチャンネルの動画で覚えていたので、それに沿ってステージを進め。

結果ボス2まで進んだところで終了。

 

フランクリンαが9の間最適性だというのがよく分かりました。

回転率の早いSSで魔法陣を無視できるのと、毒キラーL所持でムーとの相性が良いからだと。

 

で、いつの間にか挑戦を繰り返して、何回も敗戦を重ねました。

フランクリンα2体は同族と戦型3種、チヨは兵・将命、ムーが・・・撃種加命撃のみ。

・・・うん、まずはムーの厳選を終わらせてから、ですね。

 

 

 

さて、過去2回。

モンストの事を先に書いておいてガチャ結果は別ゲーム(ミストレ・テンパラ)、の流れをしましたが。

今回は前書きと同じタイトル、ヤクモ狙いの超獣神祭ガチャ結果です。

 

〇1月1日

 

23年最初に書いた色々なブラウザ・アプリゲームのガチャ。

そしてミストレとテンパラでの正月キャラ狙いのガチャを回した後。

 

回しに行きました、超獣神祭。

 

 

オーブ数が22年振り返りガチャ後期を引いた後の132個の状態から、

書庫を巡ってここまで(190個)貯めました。

 

もう少しで40連分まで届くところでしたが、30連分あればホシ玉には届くので引き始めました。

 

 

狙いは22年年末にギミックが公開していたハービセルに対応、

更にラックスキル「クリティカル」にも対応してるという事でヤクモは2体。

運極には届いてませんがエンペディオスを入手、あとは・・・助っ人頼り。(ぁっ

 

もう片方が7の間適正ですが、ヤクモ無しで7の間全突破出来たのでハービセル用に確保できれば良いかなと。

 

 

あとはアルスラーンを1体、出来れば2体。

1体目は8の間の貫通枠に自陣で揃えたく、2体目はプレデビオル用に2体編成出来ればと。

 

 

数カ月前にはこの年始超獣でアビス2体目も狙うと書きましたが、

数珠丸恒次を引けましたし、編成しようと思っていた対ロンギヌスも運極になったので。

 

まあ、最近未開に追加された拠点でもう片方が適正を貰ってるのと。

クシャーンティ用に2体編成もありかなとも思いましたが、・・・まあ引ければ良いかなと。

 

 

狙いを長々と書いたところで、ガチャの時間です。

まずは10連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何体目かのワトソン。

 

 

続いて20連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何体目かのサキュバス。

 

 

続けて30連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何体目かの乙姫と、ここで限定のネオ2体目を入手。

 

 

1体目のネオ入手がSPY×FAMILYとのコラボガチャで、

確定演出が出た中で止まって、からの入手でした。

 

今回の23年始もヤクモ・アルスラーン・ついでにアビスと狙いが多い中での入手。

ネオはネオで強キャラなのですが、・・・自分にとっては「ついでの入手」なキャラ。

 

まあこの2体目の入手で美食の旅路「ガブホーク」の周回が楽になってます。

1体目のネオと同じくハローモードにし、両方に友撃ELを付けて、料理使って周回中。

※ダウト・ネオ・ベネットα・ネオの編成。

 

そして30連目の結果、ホシ玉が貯まって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2体目のファントム・・・。

 

 

1体目は未開での星6初ゲからでした。

 

 

 

 

 

上記の30連後。

書庫を巡って10連分を集め、40連目を引き。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

23年初めての、爆死。

 

 

この後色んなブラウザ・アプリゲームを周回して、就寝。

 

 

 

 

 

そして1日の夕方。

追課金と書庫を巡って、今度は40連分を用意。

 

 

回した累計50連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はいはい、次行きましょう。

 

 

60連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

超獣2回目の爆死。

・・・まあ、50連目の結果を見ると3連続の爆死ですかね。・・・ははっ。

 

 

70連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベイカーズとヘンゼル&グレーテル。

 

 

追課金1回目最後の40連目、累計で80連目。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベガとモグティガー。

 

 

ここでホシ玉が貯まり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初入手の、ハリケーン。

 

 

表28の獄の反射適正でしたっけ。

まあその枠には既に卑弥呼が居るので・・・。

 

ヤクモ狙いの超獣、まだまだ追課金・ガチャは続くのですが。

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-