明けました、2021年。

毎年恒例の笑ってはいけないシリーズが終わって、ガチャ開始。

年始の混雑が終わるだろう0時半頃に終わるのでタイミングは良いと思ってます。

 

去年の「笑っては」移動時の画が無かったり、最後の驚いてはいけないが無かったり違和感がありました。

が、この情勢でも「笑っては」が無事放送されたのは良かったなと思ってます。

 

 

 

そしてモンストBINGO

選んだキャラがなかなか出ず、逆BINGOを期待していたら13個目に「Anjely Diva」が出て。

・・・そこで終わりました。

 

1列も揃わず、そして逆BINGO賞も貰えず、最大数オーブの10個注ぎ込んだのに。

5列以上揃ったらオールスター20連目を引こうと思ってたのに。

 

 

 

 

 

そしてガチャの時間。

用意したのは課金分と合わせて40連分。

 

 

一昨年の110連に比べると少ない。

まあそれも他ゲームの年末限定などで色々課金して、マルチディスプレイ環境を整えるのにもお金使って。

 

狙いはハッキリしてたのですが180個が限界かな、と。

それでもアルセーヌが1体も出なければ無理して追加金・・・。

 

そして回した10連目。

モンストだけでなく今年最初の10連の結果は。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

爆 死 !

 

 

・・・ん~~、初っ端で最悪な結果。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して回した20連目。

通知の確定演出発生!!

 

でも超獣は確定時の対象が多いから・・・なんて進めてたら止まって!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハレルヤでした。

 

 

 

 

 

 

 

20連目で出たのはこのハレルヤのみ。

 

 

狙いのアルセーヌでは無かったものの、これはこれで良し!紅蓮に挑むピースが揃った感じ。

波動ねじれ(運枠)・グリム兄弟α・カメハメハα、そしてハレルヤ編成にて、グダグダしながらもクリアできました。

中央2体のどちらかを加速枠のノストラにした方が良かったかも。

 

 

続いての30連目。

なかなか止まらないなか、9個で止まり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フツヌシを初入手。

 

 

 

最後の40連目。

ホシ玉にも期待しつつ回したところ、1個目でさっそく止まり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よおし!!

 

 

アルセーヌ入手!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それと真田・・・昌幸を初入手。

真田と言えば幸村、BASARAに一時期はまっていた1人です。

 

 

アルセーヌはアナーキーモードを選んで。

レベル上限解放して、超戦型解放して、実の厳選間に合わず。(ぁっ

今日降臨していたラウドラに連れて行き。

 

・・・思ったよりも、楽にはならず。

・・・弁財天外さずに、運枠・アルセーヌ・弁財天×2で行けば良かったのか。

まあ自身のPS不足もあるんでしょうけど。

 

今日初降臨したジャスティスには必要ですね。出来れば2体。

フレンド助っ人を入れての2体編成で3回クリアできました。

 

 

 

 

 

40連後にホシ玉が貯まり、2体目の蒲公英を入手。

始めた頃は欲しかったキャラだったんですけど・・・。

飛行がマインスイーパーだったらリッシュに連れて行けるのに・・・。

 

上記の40連後、元日に降臨したミルクをクリア。

その報酬で単ガチャしたところ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・えっ?

 

 

 

正月限定のホームズを、単ガチャで、入手。

去年末はレストレード引いて、年始で正月ホームズ引けました。

 

今回はここまでで、ではまた。

 

          -TACUTO-