韓国旅行 한국여행 (2) 2일 째 | 新人君のブログ

新人君のブログ

只今、韓国語(한국 어)修業中!

3월 25일  3月25日(月)

 

ソラゴ明洞ホテル&レジデンス

 

朝食は干し鱈で有名な 1968年創業の「武橋洞プゴグッチツ」(무교동북어국집)で雑炊(メニュにはこの一品だけです)を頂きました。

 

朝食後、清渓川(청계천)に行きました。その後、

 

青瓦台(청와대)へ向かいました。

 

お昼は、トッポギ聖地「新堂洞トッポギタウン」(신당동떡볶이)

にて即席トッポギの昼食でした。

 

途中で、こじゃれたパン屋さんに入り、ケーキパン購入

 

夕食は、馬場洞(マジャンドン、마장동)の精肉食堂で韓豚サムギョプサル(삼겹 살 )定食でした。

 

午後8時頃、同じ、ソラゴ明洞ホテル&レジデンスに帰りました。