ゆみぱんです🐼🎈





本日3回目の投稿。
こーゆー調子良い時もあるんです。笑






ありのまま。
それを大切にすると謳ったブログ。
きっかけは一人の先輩の影響。
本を読むのは苦手で、
縦文字の本はなんかスラスラは読めなくて、
興味を持って買った本も読んでるうちに読めなくなってしまって。
でも先輩のブログはスラスラ読めて、
なんでだろうと思った時、
会話してるように書いてる感じだなって。
別に誰かに聞いてほしいとかではなく、
自分の思ったこと感じたことを文字におこして、
結果自分に言い聞かせてる。
人間くささがすごい響いたんです。






私もなんか自分の考えや思いを形として残せば、
何十年後ふと見たときに初心にかえれたり、
こーゆーときもあったんだって思えるのかもって思ってワクワクしたから始めたんですよね。



 

見てる人がいてもいなくても。
利益なんてここにはいらないです。
何年後かの私へ向けて。
未来の自分も今と同じことを思ってるのかな?とか、
アドバイスあげられてくらい人として成長してるのかな?とかちょっと気になって。






だから、ありのまま。を大切に。
見栄張っても良いこと書いても、
綺麗事言っても、
自分には絶対に分かるし、
近くにいる人達にも分かるし、
最終的には未来の自分が見たときにダサいから。






私のパートナーも最近ブログを始めました。
いや、いつの間にか始めてました。笑
見て思ったんです。
あーこの人のありのまま。だと。
だから響くものがあります。
サプライズのように私にブログを教えてくれました。
それだけでも嬉しかったですね。
お互い良い影響を与え合っている。
その本人と直接会話してるからこそ、
それを書いた気持ちや感情がすごい身近に感じます。
先輩も友達もパートナーも。
一番はやっぱり目と目を合わせた会話です。
本を書いてる人達と目と目を合わせて会話し、本を読んだら、本の意味がさらに深いものなるなって。






メディアに出てる人の本が一気に売れるのも
この効果なのかなと。






おもしろいなぁ〜。
たのしいなぁ〜。
深いなぁ〜。






全然関係ないですけど、
カラオケもできるだけ感情を込めて歌っちゃうタイプです。
昨日のカラオケで一番感情こもったなぁ〜と思った
一曲で👋🏻





Coral-SPiCYSOL