更新に間があいてしまいましたが昇天
記録に残させてちょ。


道の駅 続⭐道東編


二日目

快晴ですニコニコ🌞
7時頃には起床し、出発。
宿泊先は二日目も変わらないので
また戻ってくる🚘️


9:00🕘️
道の駅
⑨パパスランドさっつる


焼酎ばっかり売っている🍶

飲み比べコーナーなどもあり、
朝も早よから飲んでいるグループもいた。



9:40🕤️
道の駅
⑩葉菜野花(はなやか)小清水

ここは
mont-bellとコラボしている
道の駅!
今回一番来たかったところニコニコ


入り口のモンベアー(と言うかはシランケド)
入れ代わりみんなで写真を撮る(騒がしい)


目的はコラボ限定Tシャツ物申す


各都道府県にもあるんです物申す

例えば…

岡山県かわいい!ピーーチ!🍑
※スクショなのでリンクには飛びませぬ

越谷ってどこ?群馬?埼玉?
だるま着たい!ダルマ
※スクショなのでリンクには飛びませぬ


千葉県のものはいらないわ…(意味深)
※この更新中、義両親滞在中
※スクショなのでリンクには飛びませぬ

👇️あなたの地域の柄はこちらよにっこり



どれにしようかにっこり

我が家は娘氏以外購入。
ムスメにっこり「…あんまり欲しくないかな」

まぁ、年頃です真顔



10:40🕥️
⑪道の駅
しゃり

…へ着いた時、さっつるの道の駅
焼酎の試飲をしていた夫婦がいた驚き

…夫とおぼしき人が運転したら飲酒運転

車内でガヤる我々


飲んだら飲むな物申す
どこかで誰かが見ていますよ!

てなことでしゃり。

天国へ旅立ったクリオネを確認昇天


カーリング女子のパネルもあった🥌



🚘️🚘️🚘️

11:00🕚️
天に続く道
霧で見えにくいけど、奥の奥まで道路が続き
天にまで届きそうな景色にっこり

時と天気と腕が違えばこう撮れるみたい
※参考画像拝借


ここをバックに写真を撮りたいが
自撮り棒担当のBTがもたつく。


風強いし、寒いし…


結局、GR夫氏の自撮り

※夫婦間の仲はすこぶる良好です


寒いもそのはず
道中、雪が降ったあとあり⛄

5/25ですよ…雪って…無気力


さっすが北海道…



11:45🕛️
オシンコシの滝

もっと近くまで行けるけど
気温6℃驚き
寒すぎて全員遠慮…

車からパシャ(満足)

にっこり「マイナスイオンだったね~」
ほんと?


そして、知床五湖へのルートは
凍結と濃霧で通行止めという…真顔
悲しい情報をゲット

諦めて次の道の駅へ

🚘️🚘️🚘️


12:00🕛️
道の駅
⑫ウトロ・シリエトク
シリエトクは、アイヌ語で「大地の行き詰まり」

全員背中で語る
「サッム昇天


夫氏だけみんなが好きなニシン蕎麦
ニシンの甘露煮?がのっている、家では食べないけど
割りとポピュラーなソバ。


私はかけ蕎麦にっこり


かなり自信に溢れたお店だなオイ
「口にした途端に旨い。」
まぁ、美味しかったぜよだれ





12:30🕧️
ゴジラ岩

この辺りは、知床の遊覧船沈没事故のあったあたり


閑散としているどころか、
遊覧船業はやっていない模様で…
とても観光地とは思えない雰囲気。

改めてとんでもない出来事だったのだと思い知る。


1時間半移動し
知床から別海町へ🚘️

14:00🕑️
道の駅
⑬おだいとう
また晴れてきて気持ちよいにっこり


牛ベンチ🐄
別海と言えば牛乳🥛


ホタテホタテぇ!

突然11人がホタテホタテ言いながら入店し
忙しくなる爆笑


ここの道の駅は
店員さんが優しくて今回の中で
一番対応がよかったニコニコ


ずっと2号車(ポヨ運転)の助手席にいて
ずっとピーチクパーチクの女
ずっと元気凝視


ホタテフライよだれ

焼きホタテよだれ

伝わりにくいけど大きい!
甘い!旨い!
ウマーーーベラスッ!よだれ

牛乳は既に売り切れ真顔
ごめんね、とアンコを頂いた(代替がアンコ?)
しかも人数分頂いた。


2階には展望台

望遠鏡で目が慣れたところで
望遠鏡のない窓側

GRチョウナン凝視「ヤギがいる🐐」


チャンポヨ、最新の機種物申す
ズーム100倍で確認📱📱📱


そして移動🚘️

天気は良いけど風が強い🌬️

天気がよいと写真を撮りたくなるよねにっこり
 

14:45🕒️
通りすがりの鮮魚店

加工物ばかりで、今日の夕飯にはならなそう


と言うわけで冷やかし入店
なにも買わずあとにする…あるよね?こういうこと。


16:00🕓️
道の駅
⑭知床・らうす

同じあたりを行き来して、
とにかく目的のピンズを集める…


ここは、ガチャガチャの調子が悪いらしく
お金を店員さんに渡して、店員さんから
受け取るというシステムだった凝視


店員さんが、あーはいはい凝視
みたいな対応で…

しかもピンズには色違いが出るかもという
小さなワクワク感もあるけど、
それもなし。

結果、

店員さんに色違いのをおねだりし
成功するおばさん。
※ちなみにチャンポヨも成功したおばさん

こちらは鮮魚ものが多数にっこり
イシガレイはパクパクしてて生きてた!
 
二日目はこれにてこの日の道の駅は達成!
もとの宿泊先へもどる↩️🚘️


17:30🕠️
地元のスーパー

北海道の一部地域では
アメリカンドックに砂糖をつけて食べるにっこり

なのでその地域に行くと砂糖がまぶしてあるし
コンビニでは砂糖をつけるか聞かれる(らしい)


この日は買い物のあと、先に銭湯へ行って
戻ってから夕飯に。
同じ銭湯へ2日連続で行った♨️

今晩も刺身でっせ~よだれ

刺身の準備は、大体いつも
チーム夫氏

チーム妻達は、お総菜をレンチンにっこり



チーム魚介類ダメ兄弟は
二日目も焼き肉爆笑

自前のスーパーのカゴが二日目もテーブルですにっこり

我が家は一つしかないけど、GR家はたくさんある

サーモン、ホッキ、ホタテ?

謎のサカナ…なんだっけ

なんか色々よだれ
プリンみたいのは茶碗蒸(息子氏用)

つまみっぽいけど、お酒は誰も飲まない真顔


こういうのが、案外楽しかったりするよねニコニコ



そして食後、真新しいガスコンロで
ポップコーン🌽
GR家で買い替えたばかりのガスコンロを使うことに爆笑


満腹なのに
ポップコーンは食べたい大人達

22:00
ポップコーン

これ、意外とやらないよね?
100年ぶりくらいにやったにっこり


塩を振って袋に移す
ちなみにこの貸しコテージ、調味料はないので全て持参しています。


2回目(手前)焦げる真顔


お次は、出発前日に修学旅行(青森)から帰ってきた
GR次男氏によるお土産分配ニコニコ
我が家分もBT分も用意してくれるの嬉しい🥹

3種類をじゃんけん順で選ぶ
今日一の盛り上がり爆笑
大人が大人げないだけの会。


こうして二日目も無事に終了ニコニコ
↑スマホにて撮影した夜空

↓一日目

三日目ラストはサラッといくかな?

チャンポヨでした!