スーパー・タイガー、条件付きで藤田和之の挑戦を受諾…「カシンがセコンドに付くなら考えが変わる」…9・19リアルジャパン後楽園

https://hochi.news/articles/20190705-OHT1T50124.html

2019年7月5日 18時3分スポーツ報知

 

 初代タイガーマスクの佐山サトルが主宰するリアルジャパンプロレスのレジェンド王者スーパー・タイガーが5日、都内で条件付きで「はぐれIGFインターナショナル」の藤田和之の挑戦を受けることを表明した。

 

 スーパー・タイガーは20日、後楽園ホールで行われた「ストロングスタイルプロレスVol.2」のメインイベントで船木誠勝と組んでリアルジャパン初参戦となる藤田、ケンドー・カシンと激突。試合は、藤田のハイキックでフォール負けする屈辱を味わった。試合後にカシンから「藤田とやりたいならベルトをかけてみろ」と挑発され、「必ず藤田とのカードを組んでくれ」と訴えていた。

 

 この日、スーパー・タイガーは、警視庁王子署、王子防犯協会が実施した「薬物乱用防止等キャンペーン」に師匠の初代タイガーマスク、リアルジャパンの新間寿会長らと共に参加。北区の十条商店街をパレードした。キャンペーン終了後にリアルジャパンの平井丈雅代表から次回の9・19後楽園ホール大会で藤田の挑戦を受けるかどうかを聞かれたスーパー・タイガーは「平井代表がOK出してくれるならやります」と表明した。

 

 一方で「カシンはセコンドに付いたりするんですか?」と平井代表へ質問。「そこは分かりません」と戸惑う代表にスーパー・タイガーは「それによって考え方変わる。もし1人で来るなら正々堂々正面からぶつかって勝てる自信がある。もしセコンドに付くなら考える」と挑戦はカシンの介入がないことを条件に掲げた。ただ、カシンが強行突破することも想定し「介入するならこっちも違うセコンドを考える」と対抗措置を講じる考えを明かした。

 

 その上で藤田について「MMA界で時代を作った男でアントニオ猪木最後の弟子。彼を超えないとボク自身も次のステップへ行けない。あの強さに正面からぶつかれる度胸がある選手は少ないと思うので佐山サトル最後の弟子としてぶつかりたい」と意気込んでいた。

 

--記事はここまで

 

[画像は6/21(金)放送『速報!バトル☆メン』からのキャプ]

 

 

『50歳で初めてハローワークに行った僕がニューヨーク証券取引所に上場する企業でゲストコーチを務めるまで』を読むと、カシンはしばらく関わらないのかなと思います。和製ドウェイン・ジョンソン藤田さんのセコンドに付くのであれば生観戦を検討します。

 

 

以上ですゼァ

--

ケンドー・カシン著『50歳で初めてハローワークに行った僕がニューヨーク証券取引所に上場する企業でゲストコーチを務めるまで』徳間書店

徳間書店HP 一部内容抜粋

 

『50歳で…』最後の言葉のスペルについて

 

2019.6.30 バックドロップ秋葉原店舗 サイン撮影会

 カシンに書いてもらったサイン、後に色々と判明

 バックドロップ限定生写真付き『50歳で…』販売中

 

 

新刊発売記念トークイベント「去勢 累積3億の赤字(著者調べ)」2019.7.13 LOFT9 Shibuya

LOFT9 Shibuya直リンク↓

https://www.loft-prj.co.jp/schedule/loft9/122343

e+(イープラス)直リンク↓

https://eplus.jp/sf/detail/3016900001-P0030001P021001?P1=0175

 

 

 


 

--

■ケンドー・カシン自伝第一弾↓

フツーのプロレスラーだった僕がKOで大学非常勤講師になるまで/徳間書店

www.tokuma.jp/bookinfo/9784198644376

 

■ケンドー・カシン自伝第二弾↓

50歳で初めてハローワークに行った僕がニューヨーク証券取引所に上場する企業でゲストコーチを務めるまで /徳間書店

www.tokuma.jp/bookinfo/9784198648800

 

■Tシャツ、マグカップなどカシングッズ取り扱い

MAR'S MARKET online

https://marksmo.shop

 

■カシンマスクはOJISANスポーツで購入

OJISAN SPORTS プロレスマスク 通販サイト

http://ojisansports.world.coocan.jp