新学期の準備 | カモメ日記〜2016年1月出産

カモメ日記〜2016年1月出産

2016年1月19日 長女誕生
2018年11月11日 次女誕生

春休み真っ只中です。


新年度の準備を色々。


姉妹の上履きを新調しました。


2人ともずっとIFMEのマジックテープタイプを履いてたけど、本人たちの希望で今回からテープなしのタイプに。


2人とも幅広タイプだからテープタイプが足に合うかなーと思ってるんだけど、

幼稚園も小学校も、『立って靴を履き替える』ことが推奨されてるんですね。


上履きは長時間履くし体育でも使うから、足に合うものを選んで、テープで調節して足にフィットさせて履いて欲しいと選んでいましたが、

ゆるくテープを固定してそこに足を突っ込む、という母の思いとは違う履き方をしていましたえーん


(個人的には、年中さんに一律に立って履き替えるように促すのはまだ早いと思う。尻もちついてたし。)


長女は、小学生になって、身長が急激に伸び始めたのに対して、足のサイズアップは緩やかになってます。


靴の買い替え頻度が下がるのは助かるOK




2足購入で使えるクーポンがあったけど、長女のサイズ売り切れで使えずダッシュ別店舗で買いました〜)



スニーカーも、長女にはアシックスのレーザービーム、次女には瞬足のすみっコぐらしのものを新調。


2人とも水色もチョイス音符





他には、

3年生からタブレットの持ち帰りが始まるから、タブレットケース。



ゆめかわカラーで、持ち手が大きめのものにしました。



長女は小学校初めてのクラス替えだから、お気に入りのアイテムで少しでも気持ちを上げていけるようにアップ

色褪せたランチョンマット&巾着も新しいのを作ってあげようと思います。


頑張れーニコニコ



特に写真がないから、晴れわたる日の景色を晴れ


明るい新学期になりますようにビックリマーク