花粉の季節 | カモメ日記〜2016年1月出産

カモメ日記〜2016年1月出産

2016年1月19日 長女誕生
2018年11月11日 次女誕生

最近、少しずつ目が痒くなることが増えてきてます。


アレルギー体質なので、これからの季節は目がしぱしぱ、喉がイガイガでずーっと調子がイマイチ。


一番辛いのは肌荒れショボーン


おでこや目の周りが乾燥して赤みが出て、

5月頃になると花粉+紫外線+乾燥で肌荒れがピークに。


もう20年近く悩まされてて、

皮膚科、耳鼻科、眼科とあちこち受診したけどコレといった治療には出会えず、生活に困るレベルではないのでのらりくらりと付き合ってますダッシュ


昨年は、耳鼻科を受診したら、「喉がちょっと赤いですね〜」と言われ、漢方を処方されて終わり。


漢方だからすぐには効き目は出なくて、

その後、夜中息苦しくて眠れないことがあったから、呼吸器内科を受診しました。


そこで、息苦しさは改善!


でも、肌荒れや目の痒みは変わらず、

特に肌荒れはほんとにテンション下がって、外出も人に会うのも嫌になるショボーン


今年は早めにどこか受診しようかとも思うけど、あんまり変わらないんだろうなーと思うと腰が重いアセアセ


舌下免疫療法とかどうなんだろう。


対症療法とは違って根本的な改善が期待できるから、気になってます。



クレンジングと洗顔には特に敏感で、合わないとしみるし翌朝には唇がガサガサになってしまいます。

Mama&Kidsのオリゴシリーズのクレンジングと洗顔は、肌に優しいけど汚れは落としてくれて、出会ってからずっと愛用してますニコニコ

敏感肌でクレンジング&洗顔迷子の人には試してほしいビックリマーク





リップも合わないとすぐに荒れてしまうけど、色々試した中でAUBEのこのシリーズは大丈夫だったキラキラ

でも、販売終了になっちゃうえーん

こちらの色がお気に入りで、やっと出会えた私的運命のリップなのに

これ以外、荒れないリップを見つけられてないから、本当にショック。