サマースクールと思春期 | 中学受験と英語と旅。

中学受験と英語と旅。

新小4女子の中学受験を応援するブログ。
今は予習シリーズと英検準2級に取り組んでいます。
旅行も大好きです。

ついに夏休みが始まりましたカキ氷

 

 

 

 

毎日暑いです晴れ

 

 

 

 

 

最近ブログは更新してませんでしたが、もうすぐサマースクールへ出発するので、その前に少し最近の出来事などをまとめておきます。

 

 

 

 

 

ここ最近はずっと絶不調で、ブログを更新する気力がありませんでした。

 

 

 

 

 

一番の気掛かりは子供の思春期宇宙人くん

 

 

 

 

 

言動も行動もどうしたの?ってくらいに変わってしまいました悲しい

 

 

 

 

 

 

友達の影響なのか、ネットの影響なのか、とにかく別人のように性格まで変わってしまいました。

 

 

 

 

 

 

前は穏やかで思いやるのある子だと思っていましたが、最近はとにかく自己中。

 

 

 

 

 

 

喋る言葉もユーチューバーのまねのようにしてみたり、AIぽかったり。

 

 

 

 

 

 

子供の世界を理解するのは無理かもしれませんが、とにかく親でも全くわかりません魂が抜ける

 

 

 

 

 

 

そして勉強もやらなくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

最低限の宿題はやっつけ程度でやりますが、自学はほぼ拒否。

 

 

 

 

 

 

わからない問題があれば泣いて抵抗します。

 

 

 

 

 

毎日が親子バトルで本当に疲れました。

 

 

 

 

 

 

もちろん塾の成績はどんどん下がっています。

 

 

 

 

 

まだ少し予習の分の効果が残っていますが、もうすぐ塾内でも平均くらいになってしまうと思います。

 

 

 

 

 

 

子供は全く焦っていません。ただただ不機嫌なだけ。

 

 

 

 

 

そんな状態なのに、もうすぐサマースクールへ出発するという、なんと最悪なタイミング。

 

 

 

 

 

1回しか使わないのに格闘技の授業用の道着まで注文したというのに。

 

 

 

 

 

今は全部目の前で捨ててやりたいくらい、自分のメンタルがおかしくなってますチーン

 

 

 

 

 

子供もつらいというのは理解してます。

 

 

 

 

 

でもこんなわがままみたいな態度はどうしても受け入れられません。

 

 

 

 

 

どうしようもない気持ちをブログで吐き出させてもらいました。

 

 

 

 

 

せっかくの海外なのに苦行としか思えませんが、それでもまずは自分が楽しみたいし、できるだけ感情的にならずに喧嘩は控えめに、無事に帰国できたらいいなと思います。