◆特大!パプリカ肉詰め◆スポーツと勉強の両立 | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!
見に来てくださり、ありがとうございます音符





連日の夜中までの勉強で
ヘトヘトの兄さんと母絶望





最後の週末びっくりマーク
ラストスパートだ筋肉



⚫︎本日のメニュー⚫︎

*パプリカの肉詰め

*オクラチーズ和え

*小松菜とエノキの味噌汁

*フルーツ(オレンジ、パイナップル)







今日は
テスト勉強を見なくちゃいけなくて
手間が掛からない夕食にしましたウインク






勉強の休憩の度に






お米をといだり、
オクラを茹でたり
ハンバーグタネを作ったり





そしてパプリカにタネを詰めたら
オーブンへびっくりマーク






その間に
勉強を見てあげます目






中1なのにそこまでしなくてもはてなマーク
って思うんですが






数学は先生の話がちんぷんかんぷんで
本人も焦りと諦めの狭間で苦しんでいて





すごく機嫌が悪かったです泣






見捨てる訳もいかず
母も一緒に1から理解し直しました







しかし時間は限られてる星空







ダラダラ勉強するんじゃなくて
時間を決めて集中して
ポイントを絞ってやる鉛筆






ここに来て
その意味を少しずつ実感してるみたい照れ






今日も午前中はサッカー練習でした






その時間は勉強できないので
トータルの勉強時間に差が出てしまう






日頃から
質に拘った勉強
身につけていって欲しいな花