◆西京焼のっけ丼◆パス練習参加! | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!
見に来てくださり、ありがとうございます音符



今日は小学校の授業でしたウインク




兄さんが卒業しちゃったので
全ての時間、妹ちゃんを見てられるハート




なんだか新鮮ですキラキラ

⚫︎本日のメニュー⚫︎

*西京焼とピーマンの二食丼

*卵焼き

*かぼちゃの豚肉巻き焼き





今日は整形外科で電気を当ててから

そのまま兄さんのサッカー練習へ






なので19時の帰路で食べれるように

お弁当を時間しましたおにぎり






運動後30分以内の食事は

使ったエネルギーや傷んだ筋肉のリカバリーで

一気に吸収されるため、重要と言われています







理想はバランスの取れた食事ですが





無理な場合は

エネルギー右矢印糖質

筋肉補修右矢印タンパク質

をメインに摂ります







今回は、お米とかぼちゃの糖質

豚肉のビタミンB1で吸収率アップ






タンパク質は魚、豚肉、たまごと

しっかり摂っておきますウインク






魚は以前お取り寄せした一の傳!!






個包装の西京焼は

必要な分だけ使えて便利びっくりマーク






しっかりした味付けなので

丼にしちゃってガッツリ食べさせます音符





さて

今週火曜から3ヶ月ぶりに

練習に復帰した兄さん笑い泣き



前回はアップやジョギングだけ

今回はパスに参加したんだとか笑い泣き笑い泣き







今までずーーーーっと見学だったから

少しでも練習に参加できる有り難みを

ひしひしと感じておりますデレデレ







まだ本気ダッシュは

コーチより止められてるみたいですが







来月くらい

試合に5分でも1分でも

出れるようになれたらいーよね







とりあえずは2軍の登録に間に合うこと!







そして来年はてなマークには

1軍として呼ばれたいねちゅー





って






どーしても高望みしてしまう魂