◆サバのカレー竜田揚げ◆カレー味は間違いなし! | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符




春休みが突入し

一番困るのは昼ごはん笑い泣き笑い泣き





バリエーションが思いつかないもやもや



●本日のメニュー●

*サバのカレー竜田揚げ

*手作りシュウマイ

*キノコと長ネギの味噌汁

*フルーツ(いちご、ぶどう)





挽肉を大量購入してたので

久しぶりに手作りシュウマイにしました照れ






蒸すので脂も落ちるし

豚肉だから運動後の食事にピッタリキラキラ






ですが、手間が掛かるので

時間がある時しか作れません笑い泣き





ポイントは水分タラー





中に入れる具(玉ねぎ、エビなど)

水分をしっかり取ってから混ぜ合わせるのが

ポイントなんです上差し






玉ねぎはレンジで加熱して

水分を出してから、しっかり水分をオフし

豚肉に混ぜてます






一手間でだいぶ味が変わりますウインク





サバの竜田揚げの衣に

カレー粉を加えました↓





匂いから

今日はカレーなの!?

って喜んでた兄さんですが




カレー味なだけだよウインク





カレー(味)って

ホント子供好きですよねーデレデレ

大人もかな




食欲の無いときや、食が細い子には

カレー味はオススメですカレー







運動していて

体重が増えなかったり、減っちゃう時






暑さや疲れから

食欲がない時には






カレー味の炒め物や煮物

食べれるなら揚げ物の衣に使うなど







食べれる工夫として使えますよスター







だいぶ遅れましたが

妹ちゃんの七五三用の写真を撮りましたカメラ

もうすぐ8歳滝汗






3歳の時は終始ご機嫌ナナメでしたが





さすがに7歳にもなれば

可愛い衣装と

チヤホヤしてくれるカメラマンさんとで

ニコニコでしたチュー






春休みの思い出になったねスター