◆いろいろ青菜炒め◆道の駅は緑だらけ! | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符





今日はポカポカな1日でした太陽






市のマラソン大会の開催日で

こんな日に走ったら気持ちいいですよね照れ






いつかチャレンジしてみようかな花


●本日のメニュー●

*黒酢酢豚

*いろいろ青菜炒め

*大根の葉と白菜の味噌汁

*ヨーグルト

*野菜フレッシュジュース(写真なし)





今日の青菜炒めは

ほうれん草、小松菜、青梗菜

ごちゃまぜ炒めチューチュー








単品のおかずは

子供達に人気がありませんが笑い泣き

小松菜煮とかお浸しとか魂






この青菜炒めにすると

2人ともすごい勢いで完食ですウインク






青菜たちに含まれるビタミンC

水溶性なので、スープに入れると

溶けたビタミンごと摂れます






今回の炒め物も

鶏ガラスープで炒めて、とろみを付けるので

溶け出したビタミンも絡めて食べれて

いいこと尽くしOKキラキラ





スポーツ後は

ビタミンCをたくさん摂って

抗酸化作用を期待しますスター






このほうれん草は

兄さんのサッカー練習場に隣接してる

道の駅で購入しましたにんじんバナナ







道の駅の野菜は

大根でも葉が付いてたりと

ビタミン、ミネラルが豊富なものばかりラブ







秋〜冬は

さつまいも、さといも、ごぼうなど

全体的に茶色な店内でしたが







今回は

緑でいっぱいでした♡♡





春はもうすぐです桜