◆鶏の唐揚げおろしポン酢◆鶏皮のカロリー半端ない(゚ω゚) | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符




今日は歯医者へ行きました





神経まで虫歯が侵食していて

治療中なのですが

ずっと歯が痛いです泣くうさぎ泣くうさぎ

歯は大切に、、



●本日のメニュー●

*鶏の唐揚げおろしポン酢

*カブとエビの生姜煮

*大根葉と長ネギの味噌汁

*フルーツ(イチゴ、キウイ)




アスリートごはんポイント電球

◎揚げ物はスポーツオフの日に

◎揚げ物➕消化酵素で消化促進を

◎鶏皮は取り除いて脂質オフ






今日は久しぶりに

唐揚げにしましたてへぺろ





揚げ物も

曜日と食べ合わせで

スポーツに負担なく食べれますニコニコ






考えすぎかもしれないけど

将来、子供たちが自分で食事を選ぶ時に

運動前に揚げ物を選ばないよう





また、






オフの日や食べ合わせで

揚げ物を楽しむことも問題ないと知る

食育としていますウインク






カブはの方が栄養満点♡

ビタミンC、カルシウム、ビタミンK、カリウムと

これだけで骨強化できちゃいますね骨






さて、

今回の唐揚げは






皮も脂も取り除きました





唐揚げの皮はパリパリして美味しいですが






な、な、なんと






皮100g 約500kcal

もあるんですポーンポーンポーン





100g摂取するのは多いんですが

それでもカロリー高すぎ笑い泣き笑い泣き






これ、脂を捨てながらパリパリに焼いても

カロリーそんなに変わらないんですチーン






なので

脂肪を気にする方は取り除いた方が

良さそうですね汗うさぎ