◆豚ヒレ肉とニンニクの芽の甘辛炒め◆肉離れと打撲の後遺症 | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符





今日は

サッカーチームの練習試合でしたが






まだ安静重視で見学としましたショボーン



●本日のメニュー●

*豚ヒレ肉とニンニクの芽の甘辛炒め

*カレー(残り物)

*二色丼の具(残り物)

*切干大根

*小松菜と椎茸の味噌汁

*フルーツ(カキ)




今日は残り物の

「カレー」と「二色丼の具」





好きなものを掛けて食べてねハート





ここんとこ魚料理が続いてたので

今日は豚ヒレ肉

タンパク質、ビタミンB1、鉄分が豊富ラブ






打撲治療中の兄さんには

少しでも血流を良くしてしこりを治したいので





豚ヒレ肉(鉄分)➕ブロッコリー(ビタミンC)で

鉄分の吸収をアップさせますキラキラ






今日のサッカー対戦相手は





ちょっと因縁のあるチームキョロキョロ






とは言っても

前チームが同じだった友達もいるし






出たかったけど

ぐっと堪えて見学です魂

4時間見学はけっこーツライ、、






対戦相手の友達お母さんとも近況報告






そしたらその子も





2週間

肉離れによる戦線離脱してたらしく

兄さんとほぼ同時期に治療してたとかびっくり







その子は今日

復帰戦とのことで、まだ走りに違和感がありました






「肉離れ」




Jリーグでよく耳にする言葉で

兄さんも今回の打撲が悪化すると

肉離れが癖になるという記載を見ました







肉離れとは

瞬発的な力が筋肉に加わり

上手く収縮が追いつかないと

筋組織が切れる症状





兄さんの場合は

打撲による内出血右矢印しこりが発生右矢印しこりが筋組織に癒着右矢印筋肉の収縮に影響右矢印肉離れを起こす可能性






からの運動停止なんですね電球







ちょっと納得ダッシュ





なので

今は焦らず、完治を待ちます手






もちろん、

食事は引き続き

回復を早めるメニューでチューチュー