◆サラダチキンうどんの試合弁当◆昼食はこまめに摂取を前提に | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符




今日は昨日に続き

大会2日目ですチューサッカー





たくさん寝て、疲れは取れたかな!?





決勝トーナメントスタートです!!!!


●本日の昼食メニュー●

*サラダチキンうどん



他にコンビニで購入パン

*あんぱん

*スティックパン

*サラダチキン

*オレンジジュース





暑い時のご飯は

冷たい麺類に限りますウインク雪の結晶雪だるま





この

エバラ プチっとうどん「釜玉うどん」

が便利です照れ照れ






甘辛で

サラダうどんで使っても

味がしっかりしてて美味しいラブ




1日中試合の昼食は

エネルギー補給中心で

こまめに食べられるもの

にしています






今回の日程を見ると

お昼休憩は特別設けられておらず






各チームで空いてる時間に食べるというもの





また、

試合の勝ち具合により次の試合時間が決まります






いつ

どれだけの食事時間があって

次の試合までどのくらい空いてるかは

直前にしか分からないのです






なので

数回に分けて食べれるもの

を持たせます上差しキラキラ





おにぎりやいなり、うどん➕サラダチキン






そしてあんぱん!!

他にゼリーやオレンジジュースなどです







さて、決勝トーナメントで

1回戦勝ち上がった次は

準決勝!!!





因縁の強豪チームと当たりましたびっくり





過去3回試合をしていて

未だ勝ちがゼロの相手ですプンプンプンプン






しかも昨年末に対戦した時は

0-4と惨敗笑い泣き

全く手も足も出ず、、





チームメイトたちの新年の抱負は

「●●に絶対勝つ!!!」

でした爆笑爆笑

絵馬まで書いた子もいたくらい!!





気合いも十分入っていて

動き出しも良かったです






そして

2-1で勝利爆笑爆笑爆笑爆笑





開始早々の先制点が良かったよねチューチュー





これで苦手意識が無くなったかな







そして決勝






もう暑いし、湿度は高いし

試合時間長いし、疲れてるし






みんなヘロヘロでしたが






何とか頑張って走り抜いて






そして

優勝🏆!!!!!!






暑くて足が動かなくても

「勝ってやる!!」って気力で勝てたよね爆笑






そして兄さん

チームのMVPに選出されましたデレデレ






先月の大会で

成長を感じられたから、、????だそう






とにかく、良かったねウインク

おめでとうまじかるクラウン日本国旗




▼記念品のペレーダボールを貰った♡