◆ガパオライスプレート◆出来ない事の恥ずかしさ | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符




夏休み突入して2日目です






妹ちゃんは、日中学童へ行きます






9-10時は勉強タイムなので

夏休みの宿題をやるよう言ってあります






夕方に答え合わせをしたら

やってある箇所がまばら滝汗滝汗




気分が乗った問題だけ解いてるようです笑い泣き


●本日のメニュー●

*ガパオ

*サツマイモスティック

*ポテトサラダ

*もやしとワカメのナムル

*小松菜の味噌汁

*甘夏ヨーグルト





スポーツ後はいつもの豚ひき肉料理ですウインク





豚肉に含まれるビタミンB1の力で

エネルギー補給=疲労回復効果があります






週末に向けて

疲れを取っておかなくちゃねてへぺろ






ガパオには季節の野菜を入れてます






この時期はなんと言っても夏野菜やしの木





今回はズッキーニを入れましたキラキラ

ピーマンやナスなど入れてもいいと思います






季節の野菜って

季節に合った効能をちゃんと備えてるんです照れ






ズッキーニは

発汗で体内の崩れた塩分バランスを調節してくれたり、暑さからの疲労回復効果があったり電球






また、旬の野菜は

他の季節に比べて栄養価が高いので






旬の野菜を食べることは

とても大切なんですよお願いお願い

価格もお値打ちになるし♬






さて、

5月から始めた妹ちゃんのミニバスケットバスケ





1年生ながら

頑張って練習に参加してますキラキラ

練習は1〜4年生までの合同練習






お隣の4年生の女の子も

妹ちゃんに刺激され、バスケの体験に来ましたウインク






練習後のミニゲームは

体格差から、1〜3年と4年に分かれて行いますが






体験の女の子は

4年生チームでゲームをやることに






でも4年生のチームって上手な子ばっかりで

体験の女の子はモジモジもやもや





片や妹ちゃんなんて

ボールには付いて行くけど

スキップしたりサイドステップしたり

なんか自由です滝汗滝汗






4年生にもなると

出来ない、分からないことに対して

恥ずかしさが出ちゃうとそのお母さんが言ってました






これを糧に練習すれば

きっと上達が早いと思うよキラキラ






話の半分も理解出来てるか微妙の妹ちゃん






けど、恥ずかしさが無い分

大胆に行動に移しやすいのかなーーー

よく間違ってるけど笑い泣き笑い泣き