◆アジの蒲焼丼◆習い事を辞めることの葛藤 | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符





●本日のメニュー●

*アジの蒲焼丼

*カブの味噌煮

*ほうれん草の吸い物

*フルーツ(梨)







アジの蒲焼は子供たちが喜ぶので

頻繁に食卓に並びますウインク





これさえあれば

みんな大好きな味付けに爆笑爆笑爆笑





うちの子たちは

鰻の味を忘れそう笑い泣き笑い泣き







アジには

脳神経に働きかけるDHA、血管・血液に働きくけるEPAが含まれていて






これらのアミノ酸は

体内で作り出せない、生きてくうえで

必ず摂取しないといけない栄養素です電球






スーパーで3枚おろしにされているので

とっても調理がカンタンですウインクキラキラ







ぜひお試しあれ音符






あとは、カブの味噌煮ハート






妹ちゃんが

小学校の国語で

大きなかぶを習ったのですが






「これは小さいかぶだね」って照れ照れ







カブはに鉄分が豊富ですキラキラ







夏は鉄分不足になりやすいので、

積極的に摂りましょおねがい






さて、

妹ちゃんの習い事は

英語、体操、バスケットボールバスケ





その中で

英語と体操はイヤイヤ行ってます滝汗







特に体操、、もやもや







もーーー

行く途中は車で行きたくないって大暴れ魂







無理やりなだめて毎週連れて行きますが

何のためにやってるんだかダッシュ






レッスン中もやる気ゼロで

毎回先生に注意される始末汗うさぎ






思い切って今月で

辞めることにしましたキョロキョロ






毎週お互い辛いだけだしね






その代わり、英語はもう少し頑張ろうキラキラ







体操、続けてたら

体育が得意になったかもだけど







体育を得意にしたかった

それだけの理由だったかもしれません







習い事を辞めようか迷ってる時







何のために始めたのか

思い返すとスッキリ答えが出ると思いますおねがい