◆豚肉とサツマイモの甘辛炒め◆4月から新たな環境で! | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符





朝一に兄さんの膝を診察するため、

整形外科へ病院





本人は大丈夫って言うけど、

ちゃんと先生の診断を受けてからの

サッカー解禁にしようね!!







触診で、水や血は溜まってないとのことキラキラ







今日からサッカー再開です爆笑爆笑爆笑




●本日のメニュー●

*シンプルチャーハン

*豚肉とサツマイモの甘辛炒め

*鰆塩焼き

*小松菜煮

*フルーツ(ミカン)






今日は白米にしたかったけど

昨日間違えてご飯を炊いてしまい、

急遽チャーハンにもやもや

昨夜はカレー&ナンでした♡





なるべく調理に使う脂質を減らしたいのに、

今日は失敗ですショボーンショボーン







アスリートフードマイスター2級の勉強で、

2日に1回は豚肉を

とのことで、豚肉を採用てへぺろ







サツマイモと甘辛に炒め、

お米&サツマイモでエネルギー補給し、

明日の練習に備えます!








豚肉メニューのレパートリーが少ないので、

ちょっとレシピ増量計画が必要だな滝汗








小松菜から鉄分、ビタミンCを

スポーツすると足りなくなる両栄養を一度に補えるので、

小松菜は常備菜にしてます照れ照れ








今日、兄さんのサッカーが再開し、

ちょっとコーチに相談事があったので

5分くらいお時間頂きました








内容としては、

5年生から、今行ってる市トレセンの練習を不参加にしたいこと








実は兄さん、

先日の体験で、アカデミー校の入校の推薦?を頂いて、

セレクションパスで入校が決まったんですチューチュー









でもアカデミーの練習曜日と

トレセン練習曜日と重なっていて

トレセンを断るつもりでしたが、

内心ハラハラしていました

トレセンって途中で辞めていいのかなー

来年の子の選抜に悪影響しちゃうかなー







でもコーチは快くオッケーしてくださり、

「自分が親なら100%その判断をする」と

言ってくれました笑い泣き笑い泣き笑い泣き







スッキリと心も晴れて、

4月よりアカデミーに参加です!!!!

もちろん所属チームは今のままで継続です!!








ひとつずつ兄さんの努力が実り、1歩ずつ前進していく気がしますウインクウインクウインク







春から新しい環境で頑張ろう乙女のトキメキ