◆牛肉の生姜焼き◆冬は古傷が痛む(T-T) | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符






今日からわが家はフツーの日常に戻りましたショボーン







まだまだお正月気分でいたいって気持ちもありますが、

いつかは終わるもの






なら、さっさと普段の日常に切り替えて

鈍った身体や頭を動かさないとねてへぺろ





●本日のメニュー●

*牛肉の生姜焼き

*けんちん汁

*フルーツ(イチゴ、オレンジ)






今日は、お義母さんから貰った牛肉で

生姜焼きですラブラブ






母は生姜焼き=豚肉なんですが、

義実家では牛肉なんだとかびっくりびっくり







是非試してみて!って言われたけど

うーん、、美味しいけど脂っぽいかな

文句ばっかですいませんお願い







昨日から身体が野菜を欲するので、

野菜たっぷりけんちん汁を作りましたキラキラ








特に今日はピンポイントで

ゴボウが食べたかったので、

たーーっぷり入れました照れ照れ

あったかい汁物はサイコーーー!!!







ゴボウは地下深くに根を張ることから、

豊年と無病息災を願い、

おせちにも入れますよねキラキラ







また、効能は食物繊維だけでなく、

糖分の吸収を和らげ余分なナトリウムを排出する効果があるとされています






日持ちがするよう作られているおせちに

たっぷり糖分、塩分があるので、

こちらも理にかなっていると言えます音符








年末くらいから急に寒くなりました雪だるま雪の結晶







いつもは1シーズンに一瞬だけ左足首が痛むのですが、今シーズンはここ3日くらいずっと痛いのですえーんえーん







20年前、

スノーボードで軽い捻挫をしましたショボーン









その時は甘く考えていて、

ちゃんと病院に行かなかったんです







今になって

寒くなると痛んで、ろくに歩けなくなります








その影響で、反対の足にも負担が掛かり、

腰にまで痛みが広がってきました滝汗滝汗








ギックリ腰になる寸前!!!!








今回はイヤな予感がします、、

明日、整体へ駆け込みますアセアセ