◆野菜たっぷりカニすき◆初詣のおみくじと今年の豊富! | がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

がんばれ☆キッズアスリート!!    愛情たっぷり“エールごはん”

小学生の子供たちが頑張るスポーツを母なりに応援したくて★
アスリートフードマイスター2級を取得し、多忙な毎日の食事作り&子育てについて(╹◡╹)

こんばんは!

見に来てくださり、ありがとうございます音符





今日は母側の

じいちゃん、ばあちゃんが遊びに来ました

ばあちゃんは骨折中笑い泣き笑い泣き






ばあちゃんは待っててもらって、

4人で初詣へ⛩






久しぶりに熱田神宮へ行きました

毎年、犬山成田山へ行っていたので





やっぱりスケールが大きいし、

神聖な感じが大好きな場所の一つです照れ照れ




●本日のメニュー●

*野菜たっぷりカニすき

*カボチャ煮物

*おせち残り物(伊達巻、黒豆)






お正月って野菜不足になりがちショボーン

甘いものや脂っこいものばかり







そんな時は鍋で野菜をたくさん摂りますキラキラ





野菜には水溶性の食物繊維がたっぷりピンクハート

この食物繊維は善玉菌の増殖に繋がり、

腸内環境を良くしてくれます音符





冷凍の安いカニなので、

身の味はそこそこでしたが





出汁を吸った野菜が美味しすぎーーー爆笑爆笑爆笑!!!!!!!!








あっさりと優しい味で、

いくらでも食べれちゃいますラブラブラブ







残った出汁は

明日の朝に雑炊で頂きますラブラブラブラブ

楽しみすぎるーー!!!!








さてさて、初詣へ行って

恒例のおみくじを引きました流れ星






昨年、妹ちゃんはを引きましたびっくり







40回近くおみくじを引いてますが、

凶を見たのは初めてで

手が震えたのを覚えています滝汗滝汗







今年は小吉で一安心ショボーン






さんのおみくじは、、

中吉ニコニコニコニコ






学業右矢印怠らねば功あり


最近、毎日頑張ってるもんねーキラキラ

今は勉強することが目的になっちゃってるけど

結果が付随してくるといーねウインク







開運色右矢印

今のサッカーチームのホームカラーは緑爆笑!!








方角右矢印西よし

サッカーチーム名に西が入ってる!!

方角的には南東だけどもやもや







争事右矢印必ず勝つ

おーーーーーーー爆笑爆笑

今年のサッカーの試合、楽しみですなハート









目標も高く持って、

今年もがんばろーーーーーグーキラキラキラキラ