{469B5357-2867-4937-BE91-73BA10D2097D}

あなたはこの大きさの違う2つのリポビタンDの違いわかりますか??

答え
1.内容量の違い
2.成分の違い
3.販売場所の違い

さてどちらでしょう??

ちっちっちっちっチーン!



正解は3.販売場所の違いです!

ラベルは同じなので、1.内容量の違いで間違えた人は多いのではないでしょうか?

{ACB47576-FE03-41C4-ACB6-B2418F5254F0}

写真を見るとどちらも100mlと書かれているので、量が同じであることはわかりますね!

では販売場所の違いってどういうこと?

って思いますよね?


実は、大きい方は販売機用の瓶なのです!

{8A65C28E-194C-4C10-AF74-97FBE853272A}


ご覧の通りです!

1.の内容量2.の成分共に同じであることが書いてありますね!

自販機では、詰め込むときや落ちてくるときに衝撃がかかるので、その衝撃に強い形、また販売機で扱いやすい形になっているのです!


ではなぜ僕がこの事を書きたくなかったかと言うと。。。






これって読んでて面白い?



って思ったからです(爆笑)




僕のブログは、移住した都農町の魅力やそこに住む人の魅力をお伝えする、またここでどんな活動をしているのかをお伝えするのが目的なのに、リポビタンDって!!笑


でもね!これ実は書くのには理由があるんです!


今日このリポビタンDを頂いたのは役場のある方なのですが、(名前を書くな!と言われたので気になる方はある方をクリック!このブログに出る人です)この方から、これ絶対ブログに書きたいやろ!?

って言われたんです!笑

・・・かっ書きたいです!!


って答えたのですが、


「いや、これは書かないな〜!」

とそばから言ってくるやつがいたのです!



それは!!!


皆さんご紹介します!



都農町役場の同い年「しんやくん」です♪
ちなみに僕としんやは後ろ姿がそっくりと言われます!


年齢のせいでしょうか?

それとも背中が平均より広いからでしょうか?


そんなしんやが生意気に口をはさんできたんです!笑

えっ!?なんでそう思うの?

と聞くと



「フィーリング♪」

とかなんか気持ち悪い回答 笑

俺たち太ってるもの同士は通じるのか??

まんまと心の中を見透かされたわけなんですが、それがまた悔しい。。。

しかもお世話になったあの方がせっかく書けと言っているのに書かないわけにもいかない!!


仕方なく本当は書きたくないけどリポビタンDの話をしたんです!

でもこれって結局ブログ書いたことになるから、しんやの負けだよね?

コーヒーご馳走になります♪

しんやは、一見大人しそうに見えますが、僕もお手伝いしている蹴-1GPというイベントでボランティアをまとめるリーダー的存在。

ガミガミうるさい蹴-1GPの理事達にも、はっきりと物申す頼れる男!

(ここまで褒めたらやっぱコーヒーよね?)


都農町役場の職員は、リポビタンDではなく日頃のコミニュケーションで元気をくれる皆さんです!


是非皆さん移住してきてください!(^^)