昔から日本では、<縁起物>と言われる

さい先の良い物事があります。

 

偶然でも見かけたりすると、

なんだか嬉しい気持ちになりませんか。

 

そんな縁起物に立て続けに遭遇?!

した日がありました。笑。

 

あまり夢は見る方ではありませんが、

たまたま見た夢で・・・

 

地球が崩壊寸前!

 

ノアの箱船に乗らなくては・・・

 

と思っていたら、

なんと、

 

<七福神>の船が迎えに来てくれました。

 

老人の神様が、

「早う~乗りなされ~。」

と私に言います。笑。

 

私だけ良いのかな~と思いつつ

 

船に乗せてもらい、

無事、地球の危機を逃れました。

 

船の中で、美人の神様(弁天様)から、

自分がつけているカンザシを

私にあげる、と。

 

「使わないから、いらない。」

と言っても、無理やり持たせられます。笑。

 

仕方なくいただいたところで、

目が覚めました。

 

珍しい夢だったなぁ~と思いつつ

目覚めると、

 

数日前になくした

シニョン(ヘアゴム)が枕元にありました。(^_^;)

 

お気に入りのシニョンで

毎日、出勤時に付けていたもの。

 

こんなところで見つかるなんて・・・

 

早起きしたので、

お茶でもいれてみよう~と、

 

そのシニョンで髪を束ねて、

お湯を沸かす。

 

お茶をいれると、<茶柱>がっ!!

 

なんだか今日は、良い日になりそうだな~

と、いつものように出勤。

 

診察中、患者さんと一緒に来た

幼稚園くらいのお孫ちゃんが、

 

「かんごしさん、コレあげる。」

と、私に<四つ葉のクローバー>を!

 

病院に来る途中、たくさん見つけたらしく、

その一つを私に。(^_^)

 

小さい子供から、プレゼントをもらうなんて、

めったにありませんね~。

 

ふふふ、嬉しい~。

 

ポケットに入れている手帳に

四つ葉のクローバーをそっと挟みました。

 

子供の頃は、よく探していたのに、

大人になってからは、

足元を見向きもしなくなりましたねぇ~。

 

ちょっと懐かしく、

昔を思い出しました。(^_^)

 

気分も高まり、仕事に戻ります。

 

ふと、電子カルテを見たら、

パソコンの時計が

11時11分ジャスト!

 

<1111>。

ゾロ目です。笑。

 

たまにゾロ目には遭遇しますが、

仕事中は、時計を見ることがないので、

なんだか嬉しい。

ほんとに、たまたまでした。

 

そしてお昼休み。

いつも注文しているお弁当の

メインが、

<挽肉とナスの炒め物>。

 

ナスも縁起物とされていますよね?!

特にお正月に見る夢は、

重宝される食べ物です。

 

ふふふ、これも美味しくいただきました。

 

そして仕事帰り、

コーヒーでも買おうと自販機の前へ。

 

お財布を開けた所、

初詣に行った神社で<大吉>だったおみくじが

出てきました。

 

大吉なんて、出たことないので、

嬉しすぎて、そのままお財布に入れたんだっけ。

忘れていました。

 

久しぶりに読んでみると、

 

「何事も上手くいく

そのまま行きなさい」

 

と、神のおつげ?!笑。

 

自販機前にいた先輩ナースが、

突然、

「おごってあげる!」

と、私にコーヒーを。

 

ほ~

めちゃ嬉しい!

めったに、言わない先輩ナース。笑。

 

ありがたくいただきました。(^_^)

 

なんだか、とてもラッキーな日が

続いたような1日。

 

そんな良い日は、

そのまま帰るのは、もったいない!

 

コーヒーを飲みながら、

その足で、<宝くじ売り場>へ

寄り道した私でした。

 

今度こそ、当たるかも。

↑↑

この私欲が良くないのでしょう。笑。