毎日の出勤時の服装って、

悩みませんか?

 

電車やバス通勤とだと、

多くの人に会うので、

 

あまり惨めな服は、

着たくないですよね?!

 

そういう時に限って、

知り合いに会ったりもしますから。

 

車通勤の私は、

人にそう会わない事もあって、

そういう心配はありません。

 

大体、いつも同じ格好です。笑。

 

職場では白衣に着替えるので、

洋服は持っているもので十分。(^_^;)

 

シャツにジーンズ、スニーカー。

髪型もセミロング。

 

冬は、この格好に

ジャケットを羽織るだけ。笑。

 

もう何十年も、このスタイル。

 

はい、1年中、このスタイルです。

それが、何か?(^_^;)

 

変わった事と言えば、

 

服のサイズと、

顔、体型などの風貌でしょうか。(^_^;)

 

まあ確かに、年月は残酷です。

人をこうも変えるのか、と。笑。

 

顔はともかく、老けてもいい。

これは仕方ない。

 

だけど、体型は、

元に戻すチャンスはあります。

 

私はコレに賭けたい。

せめてお腹まわりなんぞを。笑。

 

10代後半から20代頃までは、

一応、私もオシャレでした。

 

ちょうどバブルの頃で、

ブランドもの中心のお買い物。

 

アクセサリーなどの小物も、

洋服に合わせて購入していました。

 

今考えると、

どうせ、こんな風貌になるなら、

 

高価な服を買うより、

もっと貯金しておけば良かったと、

今では、後悔三昧。

 

まあ時代の流れですね。

時代も残酷。笑。

 

オシャレに無縁になったのは、

結婚して子供が生まれた頃から。

 

格好より育児!

 

洋服は、着られればいいか、

 

と、ダラダラな生活を送ってきた結果が、

今の私です。(^_^;)

 

いわゆるオバサン体型ですね。

 

私は小さい頃から、

テレビを見るのが好きで、

いわゆるテレビっ子。

 

画面を通して、テレビに出る芸能人って、

見栄えが良くてステキ~♪

 

プロのスタイリストさんが付いているので、

頭から足元まで、めちゃ良いです。

 

なので、私と同じ世代の

キレイな女優さんやタレントさんが

着ているような洋服やヘアスタイルが、

とても良いお手本。

 

これは今でも変わっていません。

 

つい最近も、大好きな女優さんが

雑誌で着ていたような洋服を着てみたいな~

と思い、

 

ネットで発見したので、

思い切って、購入してみました。

 

そして着てみました。

一人でお着替え、ふっふっふ。

 

鏡の前で、まず、立ってみる私。

後ろからも横からも見てみる。

 

ん~

 

あれ~

 

なんか、違うかな~。(^_^;)

 

ダンナがちょうど帰って来たので、

雑誌の女優さんと自分を見てもらいました。

 

「どこが違う?」

と。

 

少し沈黙のダンナ。

 

そして一言。

「違うところは、顔と体型。」

 

ですとぉ~!笑!

 

自分でも分かっていただけに、

ちょっと残念な返事でした。

 

期待していた言葉は、

「似合うよ。」だったのに。

 

似合うと言われたら、

夕飯豪華にしようかな、

と思っていたのよ。笑。

 

ダンナ曰く、

「ホントの事は、身内しか言わない。」

と。

 

はいはい、

正直に言ってくれてありがとうよ。泣。

 

私は、その程度の女でございますぅ~。

 

せっかく買ったので、

今度、友人と食事に行くとき、

着て行こう~!

 

うん、それがいい!

 

似合わなくても

自分が良いと思ったら、

進むべきよね。

 

相変わらず、ポジティブ思考の私。

 

だけど、あれから食事のお誘いもない。

その洋服はタンスに今も眠っています。

 

毎日の出勤も、

いつものスタイルで出かけております。

 

あ~ほんとに、

時は残酷~。(^_^;)