華やかなデパート。

 

特に用事もありませんが、(←笑)

 

デパートへ行くと、

なんだかハイテンションになります。(^_^)

 

普段は買わないような高級化粧品。

ブランドものの洋服や靴、バッグ・・・

 

デパートにおいてある商品は、

庶民の私から見ると、

めちゃ高級~♪

 

見るだけはタダですからね~

 

買わなくても、

贅沢な気分にしてくれるデパート。

 

若い頃からデパートは好きで、

友人との待ち合わせに使ったり、

食事をしたり・・・

 

結構、行っている方だと思います。

 

特に、デパートの催事は行くべし!

 

毎日、仕事に明け暮れている私は、

気軽に旅行など行けるような身分ではないので、

 

時々、デパートで開催される

〇〇市、〇〇展など、

 

気に入った催事は、チェックしています。

 

デパートの一角に、

お祭りのようにお店が並んでいて、

もう歩いているだけでも、

楽しい!

 

こういうイベントが開催されていると、

デパートへ立ち寄るお客さんも多いです。

 

いつもより、人が多いと感じます。

 

もしかして、

みんな狙っている?笑。

 

お気に入りは<北海道展>!

 

だって・・・遠いし・・・

たぶん・・・

一生行くことないと思うし・・・

 

そう、間近に行ったのが、

デパートで開催されていた北海道展でした。

 

北海道の老舗の食品、有名店から

お肉や魚介、ラーメン、

コロッケ、ソフトクリーム・・・

 

もうこれは目移りするほどです。

 

北海道のラーメンを食べ、

デザートに濃厚ソフトを食べ、

ステーキ、スイーツも試食し・・・

 

ふふふ・・・

 

こんなご当地グルメの

楽しみ方もあるなんて!

 

おみやげに、イカめし、コロッケ、

ロイズを買って帰りました。

 

北海道って、あまりに広くて、

もし、旅行で行っても、

 

観光では、全部は

廻りきれないと思います。

 

こういう催事があると、

 

最近の有名店や老舗など、

ピックアップしてくれるので、

かなり行きやすい。

 

ちょっと得した気分ですね。

 

また日本だけでなく、

海外からの催事もあります。

 

最後に私が行ったのが、

フランス展でした。

 

フランスと言えばお菓子!

(やはり食べ物から見てまわる。笑。)

 

美味しいスイーツを食べまくりましたよ。

 

もちろん試食も。笑。

 

キレイな布やレザー小物類・・・

キーホルダーなどの雑貨も

多かったですね。

 

日本では見かけないものばかりで、

私的にかなり興奮しました。

 

英語が話せないので、

海外旅行は、絶対行けないし。笑。

 

なので、海外の催事は、

更にチェックです。

 

デパートって、あまり若者向けではありませんが、

私のように、狙って行く人も多いと思います。

 

皆さんも近くのデパートを

チェックしてみて下さい~。

 

旅行に行った気分で、

めちゃ楽しくなりますよ~。(^_^)