職場のお昼休み。

 

冷たいものが飲みたくて、

院内に設置してあるジュースでも、

と思い、

 

同じテーブルで食べていた同僚2人に

 

「自販機に行ってきま~す。」

と、言ったところ、

 

「私も買って来て~。」

と、小銭を渡されました。

 

女性の職場あるある!ですね。

 

「何がいいですか?」

と、聞くと、

 

1人は、

「コーラを。」と。

 

「コーラ、了解~。」

 

で、もう1人の新人ナースは、

 

「何でもいいです。」と。

↑↑

これですよ、コレ。

 

何でもいい、というのは、

いちばん困るのです。(^_^;)

 

私のそこそこ長い歴史の中で、

「何でもいい。」と言う人ほど、

 

買って来てから、

 

コレじゃない、アレじゃない

ソレが良かった・・・

 

などど、ほざくのです。笑。

 

彼女もそのタイプか・・・。

 

こう言われては、

頼まれた方も困ってしまいます。

 

なので、

少々気を使いながら、

 

「炭酸系?果汁系?」

と、少し絞って聞いてみたら、

 

う~ん、と、悩みながら、

「コーヒーがいいです。」と。

 

コーヒー・・・。

 

どのコーヒーが飲みたいのか、

聞き返すのも面倒になっていました。

 

20才以上も年下の

パシリをする私の方が、

アホみたいだし。笑。

 

この日本に設置されている自販機で、

 

コーヒーという飲み物が、

どれだけ種類があると

思いますかぁ~?!

 

冷たいものもあるし、

ホットもあるし。

 

缶、ペットボトル、

サイズもいろいろ・・・

 

味もいろいろ・・・

 

ブラックもある、微糖もある、

カフェオレ系もある・・・

 

単にコーヒーと言われても、

分かりませんよ~。

 

それに設置してある自販機は、

4台もあります。

 

どのメーカーさんですか~。

分かりません~。

 

頼まれたコーラは、

私も飲みたかったので、

まあ無事に購入OK。

 

そうそう、1種類しかないものを

指定してくれると、

助かるのよね。笑。

 

そして、問題のコーヒー。

 

どれ?どれだ?

どのコーヒーだ?

 

自販機の前で立ち尽くす。(^_^;)

 

人に頼む時は、

しっかり注文してほしい。

 

こんなところ(自販機前)で

時間をつぶしては、

休み時間がもったいない・・・。

 

なので、

きっと、疲れが取れないであろう、

ブラック無糖を買いました。

 

彼女には苦い味を・・・

飲んでいただきましょうよ。

 

目を覚ましていただくために。

フフフ・・・。

 

ブラック片手に持って行くと、

 

「ちょうどダイエット中で、

ブラックが飲みたかったんですぅ~。」

と、今風の甘え声。笑。

 

その前に・・・

 

まずは、ありがとうございます!

でしょう、と、心の声。

↑↑

やたら感情をむき出しにしては、

〇〇ハラスメントになってしまうので、

心の声でございます。

 

飲み物ひとつで

こんな気の使い方をして、

余計疲れてしまう。

 

時間のムダ。

少々イラッとした瞬間でした。(^_^;)

 

そして、家に帰ると、

ダンナも仕事から帰っていました。

 

「何作ろうか?食べたいものは?」

と聞くと、

 

「何でもいい。」

 

ですとぉ~!!

 

はっ!

家でも、何でもいい、とは。

 

だから・・・

 

何でもいい、が、

いちばん困るって!

 

また少々イラッとしながら、

キッチンに向かう私でした。(^_^;)