今の世の中、どこもかしこも広告だらけ。

広告があふれています。笑。

 

街の中でもビル壁のディスプレイ、

看板にポスター、チラシ・・・。

 

歩いているだけでも、

賑やかな街だと感じます。

 

バスや電車に乗っても、

壁にあり、天井から吊されています。

 

バス、電車の

車体そのものにも広告あり。笑。

 

イヤでも目に入ってしまいますね。

 

テレビを見ていても、

ラジオを聞いていても、

 

スポンサーなる広告(CM)が、

度々入ります。

 

パソコンやスマホでも同じ。

 

インターネットの広告は、

量が多すぎです・・・。

 

パソコンやスマホを利用していて、

めちゃ出てくる広告。

 

移動中でも、スマホで

調べ物やニュース、ブログなどの

記事を読んでいると、

 

途中にチラホラ出る広告。

 

ページをめくる度、

広告が出てきます。

 

記事だけでなく、

ゲームをしていても、

いちばん良いところで、広告が出る!

 

動画などでも、

いちばん良いところで広告!

 

私はスマホの操作が下手な方で、

ちょっと位置を移動させようと、

 

指で軽く操作しただけで、

すぐ、広告が開いてしまいます。

 

あ、また開いた!

 

と思って、消そうとすると、

今度は違う広告が出てくる。

 

広告の無限ループに

ハマっております。笑。

 

この広告、邪魔と感じませんか?

 

ゆっくりじっくり読みたい記事なのに、

途中で邪魔されては、かなり面倒~。

↑↑

上手く操作できない私が悪い?!

 

まあまあ、これも販売元、

企業側の戦略ですね。(^_^;)

 

その記事に関連している商品を

売り込むのは、当たり前です。

 

毎日のように、ニュースや時事ネタを

多く読んでいます。

 

その記事に関連する商品の広告が出たなら、

広告も気になって、見てしまう・・・。

 

そして、買ってしまう・・・。

 

実際、その広告から

買ってしまった私がここにいる。(^_^;)

 

自然の流れですかね~。笑。

 

読んでいる私達ユーザーにとっても、

販売元の企業にとっても、

 

需要と供給が成立しますね。笑。

 

そうやって、世の中が

まわっているのです。

 

無料で見られるようなものは、

(このブログもそうですが・・・)

 

広告量がスゴイ!

多すぎる・・・。

 

ゆっくり読めません~。笑。

 

<無料>というところで、

まあ仕方がないところではありますが、

 

かと言って、

お金を出してまで、

 

広告なしを見る、読む、遊ぶ、って事は、

したくない。笑。

 

殆どの人がそうでしょう。(^_^;)

 

だけど、見たい、読みたい、遊びたい!

 

広告は邪魔だな~と、

感じながらも、

 

今日もお気に入りの無料ゲームで

遊んでいる私です。(^_^;)