皆さんには、

好きな俳優さん、いますか~?

 

俳優さんだけでなく、

タレントさん、

アーティスト、歌手、

アナウンサー、お笑いの方々・・・

 

芸能人の中でも、

元気で明るい人は、

 

テレビを通して見ていても、

とても楽しい気持ちになるものです。

 

昔から、

好きな女優さんが出るドラマなどは、

録画してでも見ています。

 

かなりテレビ好き。(^_^)

 

子供の頃から、

テレビっ子の私は、

 

テレビに出ている俳優さん達には、

とても憧れていました。

 

特に、画面の中の女優さん達って、

キレイ~。

 

時代劇でも、カツラもよく

似合っているし、

台詞も色っぽい。

 

まあ、それなりに、

役作りも大変だと思います。

 

メイクやヘアセット、洋服などの

スタイリストさんなど・・・

 

一流のプロの方々が、

いると思いますが、

 

それでも、一般人の私には、

絶対出来ない仕事。

 

手の届かない存在ですね。(^_^)

 

テレビも液晶、ハイビジョン、4Kなど、

映像が細かく鮮明になって、

 

画面が大きければ大きいほど、

お肌も(毛穴も)しっかり映ります。

↑↑

私がいちばん、

見られたくないものの一つ、素肌。笑!

 

よく映るってことは、

見えすぎるってこと?!

 

これは、女優さんにとっても

不都合でしょうか?!

 

顔の吹き出物やニキビ、

クマ、シミ、シワ・・・

 

誰でもあるものですが、

今時のテレビは、

これがしっかり見えますね。(^_^;)

 

女優さんの苦労も分かります~。

 

だけど、メイクさんなど、

プロの方の手にかかれば、

 

もう魔法~☆

そういう不安も解消ですかね~。

 

うん、女優さんは、

私のお手本となるように、

 

いつも輝いていてほしいのです。(^_^)

 

みんなに見られてると思えば、

自然と美しくなるのでしょう。

 

その上、人柄も良ければ、

人気も出ますね。

 

その良い性格さえも、

人を引きつける。

 

顔もスタイルも、

内面から出る輝きで、

更に良いですね。

 

そういう女優さんは、

立ち姿ひとつにしても美しい。

 

マネをしたい存在。

 

洋服も、あんな風に

着こなせたらいいな~と思います。(^_^)

 

私達の仕事と違って、

女優さん達には、定年がない!?

 

仕事をしていると、

会社では、定年というものがあります。

 

ある程度の年齢になると、

会社も引退です。

 

私の職場、

病院でも、定年はあります。

 

会社と同じですね。

 

だけど、女優さんは、

年を取っても、その年齢の

役を演じられます。

 

若い役から、おばあさんの役まで、

いつまでも仕事が出来る。

 

そう思うと、

やはり、これも

憧れのひとつですね。

 

うらやましい。(^_^)

 

子供の頃から見ていると、

若い頃からのお姿も

よく分かるので、

 

年齢を重ねても、

やはり美しい。

 

むしろ、年を重ねたからこその

美しさがそこにあります。

 

余計な手を加えない

自然の美しさ、でしょうか。

 

マダム!と呼んでも良さそうな

雰囲気の上品さも出ますし・・・。

 

男優さんでも、

ある程度の年齢になると、

渋くステキな方が多いです。

 

ドラマの中だけでなく、

その方の生き方すら、

憧れますね~。

 

あ~今日も、

好きなドラマを見なくてはっ!

 

さっさと家事を終わらせましょう。

 

と、洗い物がたまっている台所を見て、

急に現実に戻る私です。(^_^;)