最近のスイーツは、写真映えする

可愛いものが増えてきました。

 

カフェやショッピングモールなどの

レストランへ行くと、

 

まあまあ、可愛いスイーツが多い!

↑↑

この表現で、おばさんという事が分かる。笑。

 

若いころから、

よく食べていたスイーツは、

チョコパフェ。

 

チョコソースたっぷりで、

食べると、口の周りがチョコで

黒っぽくなる。

 

そんな自分の顔を見ながら、

幸せを感じる。笑。

 

食べごたえたっぷりの

見栄えの良いチョコパフェは、

 

食後のデザートでも必ず注文です。

 

今でも、外出先で、

欠かさず食べています。

 

スイーツは、甘さがあって、

疲れた心を癒してくれます。

 

食べて美味しい!と感じたときは、

疲れている証拠?!

 

私のように、

いつも疲れ果てている体は、

 

自然と甘いものを欲する!

 

時々は、自分にご褒美で、

少し高級なスイーツを食べても

バチは当たりません。

 

と、思っています。笑。

 

女性だけでなく、男性だって、

子供からご年配の方まで、

 

スイーツが好きな方は、

多いと思います。

 

どんどん食べましょうよ~!

 

カフェやレストランへ行くと、

必ず食べているスイーツ。

 

メニューを見ても、

どれも美味しそうなデコレーション。

 

スイーツ女子が飛びつきそうなものが

たくさんありますね。

 

中年のおばさんの私でも、

可愛いスイーツを見かけると、

 

あまりの可愛さに、

スマホで写真を撮ったりしています。

 

しかも、いろんな角度で

数枚撮影。笑。

 

最近では、食事に行くと、

必ず撮影しているような気が。

 

女子高生に戻ったように・・・。(-_-;)

 

まだまだ可愛い女子は

続いております。はい。

 

パフェ系は昔から、

あの形、あの量・・・

 

と、あまり変わり映えしないのですが・・・

 

スイーツの中でも

<クレープ>は変わりました。

 

今のクレープは、めちゃ見栄え良い!

 

はみ出んばかりに、

上にフルーツやクリームが

たっぷりですね。

 

昔は違った・・・。

 

中にだけ、申し訳ない程度の具。

↑↑

昔のクレープ食べていた人は、

知っているはず。

 

中にクリームが少しだけ。(-_-;)

 

たま~にフルーツが入っていても、

 

今のように、上の方にまで、

はみ出るような量ではありませんでした。

 

クレープが出始めの頃、

友人と半分ずつしよう、ということになり、

 

上下半分に分けてくれた友人。

 

(あ、ここのブログにも

昔、書いていたような・・・)

 

昔のクレープは、下にしか具がなく、

上半分もらった私は、

 

はっきり言って、

クレープの<皮>だけでした。笑。

 

さて、今は、どうでしょう~?!

 

中の方も上の方も、

ばっちり具が入っています。

 

手で持っていても重い。

 

この重みで、中も具がたっぷり

入っているということが分かります。

 

時代は変わった!

 

今は、量が多すぎて、

半分っこもできない状態。

 

フルーツ、クリーム多し!笑!

 

たっぷりと中まで入っているので、

シェア(分ける)という

行為自体が難しい・・・。

 

手もクリームで、

ベトベトになるし。(-_-;)

 

スイーツの世界も、時代とともに

変わりつつあるのですね。

 

この時代に生きて、

良かったぁ~!

 

スィーツ、ばんざ~い!

 

美味しいスイーツをたくさん食べて、

私は、丸々太ります!笑!