日々暖かくなって、

そろそろ<衣替え>の季節。

 

大きいものも少しずつ、

洗って片付けている私。

 

お休みの日、お天気が良くないと、

衣替えも、なかなか出来ません。

 

ついでに、シーツや

カーテンも洗ってしまおうか・・・

 

とか、・・・

 

せっかくのお休みなのに、

かなり家事を増やしております。

 

自分を追い込む。笑。

 

冬物のコートやダウン、

ホットカーペットなどの家電も、

 

ここ数日、使わなくなったものは、

片付けをしながら押し入れに収納。

 

タンスの中の洋服も、少しだけ。

数年、着てない服もありました。

 

着ないものは、実家へ持って行ったり、

処分したり、と振り分ける。

 

洗ったり、クリーニングに出したりと、

なんだか忙しく落ち着かない。

 

こんな感じで、

少しずつ片付けています。

 

朝から、そんな片付けものをやっていると、

 

ふと、自分の<手>に目がいきます。

 

私の手・・・

カサカサ、ガサガサしている!

ついでにシワシワも!!(^_^;)

 

仕事をしている間は、

あまり気にしなかった自分の手。

 

朝から、布をずっとさわっていて、

家電なども、雑巾で拭き上げて・・・

 

家の事をしていたら、一瞬の間に

ガサガサの手になってしまいました。

 

布をさわるたびに、指先に

引っかかります。笑。

 

ちょっと逆むけも出来てた。(^_^;)

 

脂がない手!笑!

 

肌に脂分や水分がないのが、

一目で分かります。

 

年齢的なものもありますが、

私は若い頃から、紙や布をさわると、

すぐカサカサになっていました。

 

ここにきて、更にひどくなる。(^_^;)

 

きっと、紙や布が、

私の脂分と水分を持っていってるのです。

↑↑

こうなったのも、コイツラのせい。

誰かのせいにしなければ、やっていけません。笑。

 

一通り、片付けたら、

しばし休憩。

 

そしてまた、自分の手を見る。

 

カサカサ、ガサガサ、シワシワ・・・

 

・・・なんか、ぬらなくっちゃ。

 

ハンドクリームあったっけ??

 

ハンドクリーム・・・

 

長く見てないような気がする。

っていうか、最近、使ってなくて、

どこにあるのか・・・

 

冬の間、掃除すら丁寧にやってないので、

ハンドクリームの出番もありませんでした。

 

ここに来て、

ハンドクリームが活躍するとはっ。笑。

 

仕事をしている間は、

確かに、手がキレイでした。

 

掃除などの家事をすると、

途端に悪くなる。

 

家事って、仕事より過酷なのですね?!

 

主婦の皆さん、ほんとにお疲れ様です。

(一応、私も主婦)

 

可愛そうなうちのハンドクリーム。

 

なんで使ってくれないのよ~と、

叫んでるかのように

 

部屋の隅~っこに、

鎮座して(転がって)おりました。

 

さあ、ハンドクリームの出番よ!

私の手をお姫様の手に変身させるのよ~!

 

そうつぶやきながら、

せっせとぬっている私でした。

 

はい、しばらく、ぬり続けま~す。(^_^)