先日、友人と会う約束。

 

久しぶりに食事でもしよう~

と、待ち合わせることに。

 

年に数回、彼女とは会っていますね。

仲良しです。(^_^)

 

学生時代からの古い友人で、

待ち合わせの場所や時間も、

大体、いつもと同じ。

 

ショッピングモールの中の

待合室。

 

今回も、私が早く到着。

 

そして、彼女は・・・

いつも遅れて到着するはず。

 

必ず30分は遅れますから。笑。

 

私は、待たせるのがイヤなので、

いつも早めに待ち合わせ場所に到着。

 

電車やバスが遅延したりすることもあるし、

 

また、車で行くと、

駐車場に空きがなかったら、

また探す手間があり・・・

 

こういったロスタイムが、

たまにあるので、

 

出来るだけ早く、

待ち合わせの場所に到着するように

しています。

 

心がけが良いですね。私。

早めの行動。(^_^)

 

早く到着して、

その辺りを散策したり、

 

めちゃ早く到着したら、

近くのカフェなどに入ったりして、

読書したり、スマホゲームをしたり・・・

 

待ち合わせの時間まで、

ひとりの時間を有意義に過ごしています。

 

はい、そんな感じで、

何時間も待てますよぉ~。笑。

 

待たされてイライラする事もなく、

その時間を有意義に過ごしている

余裕がある私。

 

彼女とは、もう何度も

待ち合わせをしていますが、

 

私が待つ方で、彼女が遅れて来る。

毎回、このパターン。

 

これって、どうでしょう?

 

待ち合わせの時間は、

しっかり決まっています。

 

だけど、毎回、遅れるって事は、

彼女の性格なのでしょうね。

 

何年も、こういった事があるので

もう慣れっこ。

 

たぶん、待ち合わせの時間を

早めに設定しても、

 

彼女の性格からして、

同じ事だと思います。

 

だけど、時間が決まっている場合は

そうはいきません。

 

ライブやイベントの時間、

新幹線や飛行機などに乗る時間は、

決められているので、

 

1時間ぐらい早めに、

待ち合わせの時間を指定した方がいいですね。

 

今回もめちゃ早く到着したので、

近くのカフェで、ゆっくりして居た所、

 

彼女からの連絡。

「着いたよ~。」と。

 

時計を見ると、10分も早く

来ているじゃないですかぁ~!

 

え?

早くない?

 

いつも遅れるじゃん?!

 

と、心の中で思いましたが、

早々にカフェを出て、待ち合わせ場所に

行きました。

 

遅れるはずの彼女・・・

きっと今回も、同じパターンと思っていたのに、

改心したんでしょうか。笑。

 

まあ、付き合いが長いだけに

性格まで分かりきっているし。

 

遅れたって、どうってことありません。

 

これからの彼女の行動を

観察する良い機会です。ふふふ。(^_^)