先日、久しぶりに会った友人から、

思いがけず、プチギフトをいただきました。

 

バッグに入る大きさの小さめな包み紙。

丁寧にプレゼント用に包装されていて、

 

開けてみると、オシャレな入浴剤。

 

香りの違うものが数種。

 

これはっ・・・

疲れた私にピッタリじゃないですか~。

 

「モモちゃんお風呂好きでしょ。」って。笑。

 

普通にお風呂は入りますが、

わざわざ入浴剤を使う、って事はない私。

 

入浴剤って、ちょっと高級なイメージです。

 

使うとしても、その辺のホームセンターで

売っているようなお徳用のもの。(^_^;)

 

自分で買って使う、って事は、

ほとんどありません。

 

なので、いただくと嬉しい一品。

 

いただいた入浴剤は、

今時の若者が使うようなキレイめなパッケージ。

 

きっと、オシャレなお店で

買ったんだろうな~。

 

私が絶対行かないようなお店で。(^_^;)

 

毎日のように使う物は、

もらうと、やっぱり嬉しいですね。

 

付き合いが長いと、相手の性格まで

よく分かってらっしゃる。笑。

 

いろいろと気を使う彼女は、

 

プチギフトの大きさも

しっかりバッグに入る大きさで、

かさばらない。

 

持っていても重くない・・・

 

ほんとに出来た女性です。(^_^)

 

そういう彼女と違って私は・・・

というと・・・

 

実は私も彼女にプチギフトを、

用意していまして・・・

 

というか、たまたま手持ちにあった、

というか・・・

 

アニメが大好きな彼女に

ガシャポンのミニフィギュア数個。笑。

 

実は・・・

 

待ち合わせの時間にかなり余裕があったので、

近くのゲームコーナーでちょっと遊んだりして・・・

↑↑

心は、まだお子ちゃまです。笑。

 

ガシャガシャをやったら、

それが出て来たという・・・。

彼女の押しのキャラで・・・。(^_^;)

 

自分で持っていても、

嬉しくないようなシロモノ。

 

そんなものでも、

アニメ好きな彼女にとっては

かなり好評だったようで、

 

めちゃ喜んでいました。

 

・・・たまたまなのよ。

たまたま出て来たのよ。それが・・・爆笑。

 

だけど、こういったプチギフトって、

相手が喜んでくれるのがいちばん。

 

喜んでくれると、

贈る側も嬉しいですよね。

 

今度会った時は、

ゲームの景品でなくて、

 

もっと気の利いたものを贈りたいな、

と思った私でした。笑。