普段の生活の中でも楽しい事って、

誰でもあると思います。

 

底辺庶民の私でも、

時々は体験しています。笑。

 

日帰りでも、少々遠出したり、

近場の山へ登ったり、

観光地に行ったり、

 

コンサートやライブ・・・

映画好きな友人に付き合ったり、

神社仏閣が好きな友人に付き合ったり・・・

 

友人同士の仕事の休みが合えば、

数年に1度行くような宿泊をともなう旅行も。

 

めったに乗らない新幹線や飛行機。

 

こういったものの、ひとつひとつが、

私にはとても新鮮なのです。

 

毎日仕事と家事におわれる私は、

そういうイベントに参加すると、

 

人生観も変わりますね。

 

初めて見るもの、食べるもの、場所、体験・・・

 

この年(←中年、笑)になっても、

まだまだ知らない事が多いことっ!(^_^;)

 

こういったイベントは、

人生の中でも、とても心に残るものです。

 

楽しい思い出ですね。

 

忘れないように、

その思い出を残そう~と、

 

数年前から、

<スクラップブック>を作っていました。

 

大学ノートくらいの大きさで、

リングタイプ。

 

たくさん貼って分厚くなっても、

そこそこ対応できるものです。

 

私にとって、

ちょっとお気に入りのスクラップブック。

 

いつでも出せるように、

本棚の隅っこに並べていました。

 

チケットなどの半券、

ライブやイベントなどのオマケの品、

その土地土地でいただいた小さめのチラシ、

食事をしたお料理の写真とレシート、

 

などなど、たくさん貼っています。

 

自分がそこに行った証のようなものでしょうか。

 

大事にしまってあります。

 

アルバムと同じで、

ページをめくるとその日の事が

しっかりと思い出されるから不思議。

 

予約していたお店を間違えたよね、

とか、

 

この川で、ずぶ濡れになったよね、

とか、

 

この電車に乗り遅れたよね、

とか、

 

思い出すと、いろいろ。(^_^)

 

その日の出来事まで

しっかり思い出されます。

 

そんな思い出のスクラップブックですが、

久しぶりに開いてみて、ビックリ!

 

紙の印字が全部消えて、

真っ白になっています。笑!

 

特にレシート系のものは、ひどい。(^_^;)

 

え~?!

 

印字って消えるの~?!

 

ふふふ・・・

ページをめくる度、印字されたものだけ、

真っ白です。

 

これは・・・

 

白い紙を貼っただけの

ただのスクラップブック。笑。

 

もはや、お店の名前すら

分かりません~。

 

かろうじて、日付と

ちょっとしたメモだけは書いてます。

 

イベントへ行く度、帰ってから

せっせと作っていた私のスクラップブック。

 

真っ白!

 

何のために、時間をかけて

作ったのでしょう。私。

 

写真なども貼っているので、

捨てるに捨てられない。

 

とても大事にしていただけに、

ページをめくる度、悲しくなる私でした。(^_^;)