うちの食卓は、御飯(お米)が主流。

 

お米は毎日、毎食、食べられるけど、

それがパンになると、

ちょっとムリな私の体質。(^_^;)

 

だけど、お米ばかり食べていると、

時々、パンも食べたくなります。

↑↑

人間ってこんなもの。笑。

 

いちばんん好きなのは菓子パン。

 

中でもカレーパンは、特別で、

お気に入りは、ファミマのカレーパン。

 

ちょっとレンジでチン!して

温めてから食べると、

めちゃ美味しい!

 

カレーパンって、

しっかり主食にもなりますね~。

 

カレーも入っているし、それを

また揚げている。

 

作る方も、手間がかかっていますが、

それだけに美味しい!

 

コンビニの商品は、全般的に割高ですが、

これも時々食べたくなるので、

 

こっそり~と内緒で、

ヘソクリで買っています。笑。

 

「朝はパン!」というCMもありますが、

 

うちでは朝から、御飯にお味噌汁。

日本の食卓の定番ですね。

 

パンを食べることは、お米に比べると

頻度は少ないのですが・・・

 

朝の忙しい時や、時間がない時は、

パンってとても便利です。

 

ちょっとパンをかじりながら、

朝ご飯を作ったりして・・・笑。

 

なので、スーパーでの買い物の時は、

食パンも時々、購入しています。

 

スーパーの食パンのコーナーには、

数種類ありますが、

 

いつも買うのは、

いちばん安い値段の食パン。笑。

 

すぐ食べきる事が多いので、

賞味期限など全然見ていません。(^_^;)

 

6枚切りで買うことが多いです。

 

どちらかというと、うちでは食パンは、

主食ではなく、おやつ系でしょうか。

 

間食ですね。

 

ちょっと小腹がすいた時に、

おやつに、夜食に・・・です。笑。

 

あるととても重宝します。

 

やたらお菓子をボリボリ食べるよりも、

パンの方がいいのかな~と、

 

少しダイエットや健康にも

気を使っています。はい。(^_^;)

 

食パンは、そのまま食べる事もありますが、

ほとんどトーストしてから。

 

いちばん好きな食べ方は、

トーストした食パンに、

 

マーガリン(ほんとはバターが好き)をのばして、

その上からジャムを付けて食べます。

 

ちょっとカロリー高めでしょうか。(^_^;)

 

また冷蔵庫に牛乳がある時(←ある時が珍しい)は、

フレンチトースト。

 

これは、ちょっと手間がかかる分、

美味しく出来ますね。

 

何もないときは、

マヨネーズを食パンにつけてトーストするだけ。

 

トーストすると、

マヨネーズの少々のこげめが、

とても美味しい。

 

また、6枚切りでやや厚めですが、

 

レタスやハム、キュウリ、ツナ、卵など挟んで

サンドイッチも作っています。

 

特に卵サンドは好きな方です。

 

・・・これも主食ではなく、

おやつとして。笑。

 

また、トーストして具材を挟んだ

クラブサンドも美味しいですね。

 

特別な時には、

食パン専門店のものを購入。

 

高級食パン。

 

少し割高ですが、

それだけの価値はありますね。

 

焼きたてで、香りが良くふんわり~。

 

あ~毎日でも食べたい商品。

 

なんだかんだ言っても、

食パンって使い勝手がいい食品です。

 

スーパーへ行くと、

ついついお買い物かごへ。

 

コスパも良い方だと思います。

 

毎日お米、そして時々パン。

 

うちでは、この食風は、

この先も変わらない事でしょう。