顔のお手入れは、

結構やっている方ですが・・・たぶん・・・。(^_^;)

 

首までは気にかけていません。

 

たまに鏡で首も見ますが、

首のシワって気になります!

 

前々から気になっていたので、

出来るだけ見ないようにしていた私。

 

まあ、中年以降のあるある!ですね。

 

冬の間は、首が見えないタートル系の

服を着てることが多く、

また、マフラーなど首に巻いているので、

 

首は見えません。

 

だけど、少し暖かくなると、

お店に行っても、首が見える服が多いですねぇ~。

 

鏡を見ると、

首って・・・シワがある?!

 

若い頃は感じなかった

年齢的なショックを少々受けております。(^_^;)

 

持っている春の服って、

どれも首が丸見え!

 

首を隠すタートル系の服も

冬ものに比べ、長さが短いですね。笑。

 

首丸見えでございます。

 

肌の老化を改善するようなクリームなどの

化粧品は、それなりの効果は出ると思いますが、

 

お値段がめちゃ高め!

 

こういう美容関係、老化改善の化粧品って、

 

1度買って終わりではなく、

ずっと続けないと、効果って出ないものです。

 

ふふふ・・・

庶民は続けて購入は出来ません。苦笑。

 

なので、効果的に隠す!

 

こちらの方を選んでしまいます。(^_^;)

 

春もののストールを巻くようにしました。

 

ストールと言っても、

タンスに眠っていた広めのスカーフ。

 

春らしい明るめの柄で、

私の年齢でも、派手には見えないような感じ。

 

って、いうか・・・

 

中年以降の女性なら、

暗い色より、明るめの色を選んだ方が、

見栄えは良いですよね。

 

明るいものを選ぶと、

顔の感じも華やかに見えます。

 

元々、皮膚の老化なので(←老化老化ってイヤ、使うな~笑!)、

くすんだ感じの肌になっていきます。

 

赤ちゃんの肌が最高~!

と言うのも、納得。

 

内臓や脳は、生まれてから成長して、

そして、思春期頃から成人がピーク。

 

それから、老化が始まります。

 

だけど、皮膚だけは、

生まれた時から、老化が始まっているということです。

 

いちばんは、紫外線ですね。

イヤでも紫外線にさらされる。(^_^;)

 

外だけでなく、家の中にいても、

曇りや雨の日でも、紫外線の害。

 

肌だけは、

生まれた時から、老化が始まるのです。

 

これは止められません。

 

なので、上手に隠しましょう~。

 

暗い色の服より、

明るい色の方が、皮膚、肌が引き立ちます。

 

特に首回りは、顔に反映されますからね。

 

春には、明るいストールは必須!!

 

今の時代は、紫外線カットの

ストールも多く出ています。

 

これは、巻き巻きしなくてはっ!

 

中年以降の女性の皆さん、

老化に負けずに生きていきましょう。笑!

 

・・・だから、老化って言うな~。(^_^;)