手作り・・・

ハンドメイドというと、とても温かくて、

作った人の心がこもっているイメージがあります。

 

私も手作りのものは好きで、

つい最近、手編みのマフラーを実家の母に

贈ったところです。

 

何より、受け取った側の

笑顔を見るのが嬉しい。(*^^*)

 

冬の季節なら、クリスマスの手作りケーキ、

お正月のごちそう、バレンタインのチョコ作り、

またお返しのホワイトデーのお菓子作り、

 

少し暖かくなってくると、

ピクニックやハイキングなどのイベントで、

外で食べるお弁当、おやつ作り。

 

はたまた、子供やダンナための毎日のお弁当作り。

 

などなど・・・

 

生活の中でも

たくさん手作りのものはありますね。

 

もらうと、なんだか、ほっこり~として、

心も温かくなります。(*^^*)

 

だけど、職場のスタッフの中に、

手作りのものがとても嫌い!という人がいます。

 

詳しく聞くと・・・

 

その人の<念>がこもっているからだとか。(-_-;)

 

そうですね・・・それは一理あると思います。

 

今までは何気なく、手作りで小物なども作って

人にあげていた私ですが、

 

そう言われると、贈る相手の事は、

あまり考えてなかったような気がします。

 

物なら分かりますが、食べものは特に

そう思います。

 

<念>ですか・・・。笑!

 

愛情豊かな手作りのお弁当は、

作った人の思いがたくさん詰まっています。

 

これはとても幸せな手作り。

 

幸せな<念>ですね。

 

好きな人への手作りのプレゼントも、

そう思いたい。

 

だけど度が過ぎると不幸なこともあります。

 

贈る相手が自分の事を好きなら、

何も問題はありませんが、

 

相手が自分の事を嫌っているなら、

それは押しつけ?!いやみ?!

 

もっと進むとストーカー?!(-_-;)

 

手作りのものを贈る際は、

相手と自分の関係性も、

しっかりと知る必要がありますね。

 

手作りが嫌いな彼女は、

同僚が作ってきたクッキーなどのお菓子類は、

一度も食べたことはありません。

 

あ~ほんとに嫌いなんだな~。

 

って言うか、作った<人>が

嫌いなのかもしれませんね。笑。

 

そんな手作り嫌いな彼女ですが、

 

お昼に注文する近所のお弁当屋さんのおばちゃんの

手作りのお弁当はちゃっかり食べています。爆笑!

 

親しい人より、

アカの他人が作ると大丈夫なのでしょうか。(-_-;)

 

贈り物に込められた<念>。

 

スピリチアル的なものも

あるかもしれませんが、

 

好きな人からもらう手作りのものは、

とても良い<念>だと思います~。(*^^*)

 

幸せになりますように、と

<念>を込めて、今日もお弁当作りましたよ。笑。