テレフォンカードって、今時の令和の若者は、

きっと知らない人が多いでしょうね。

 

使えない人も多いと思いますが・・・。

 

引き出しの片付けをしていたら、

1枚だけ500円分のテレフォンカードが出てきました。

 

職場の上司が、ゴルフの大会で

ホールインワンした時の<記念のテレフォンカード>。

 

・・・名前まで入っている。

過去の栄光・・・。(^_^;)

 

もう何年も使っていません~、っていうか、

手つかずのまま。笑。

 

だけど、500円分・・・。

 

されど500円・・・・。

 

捨てるのももったいないので、

誰かに電話でもしようか・・・。笑。

 

思い当たるのは、実家。

 

定年で家に居るので、このテレフォンカードを使って

電話でもしてみよう、と。(^_^;)

 

だけど、公衆電話も最近見かけません。

 

コンビニの前には、あったかな~と、

わざわざ近くのお店まで、

車で出かけて行きました。

 

ここまで来ると、

もう500円以上の価値がありますね。笑。

 

久しぶりに使うテレフォンカード。

 

出来れば500円分使ってしまいたい、話したい、

となると、もう長電話ですね。

 

公衆電話・・・

 

コンビニ前の公衆電話って、

ボックスではないので、話がダダモレ。

 

すぐ隣に置いてある灰皿に

喫煙者の方がいます。

 

話は完全に聞かれますね・・・。

 

そう、思いながらも、

カードを使い切りたい気持ちでいっぱいの私。

 

誰も使っていない、使っている所を見た事がない

最近の公衆電話。

 

私も使うのが、めちゃ久しぶり!

 

カードを入れて、ボタンを押す。

 

このボタンを押すのも久しぶりで、

若い頃を思い出します。ふふふ。

 

少々、懐かしさも堪能しながら。

 

実家へ電話すると、母が出ました。

 

「何か用?」と。(^_^;)

 

そっけない返事。

 

そうですよね・・・何も話すことがない。笑。

 

「元気?」とお互い少しだけ近況報告すると、

すぐ話が終わりました。

 

あれ?あれ?

 

全然、テレフォンカード減ってない!笑!

 

これは・・・

まだ使える・・・

 

もう、早々に電話をかける相手もいないので、

残ったテレフォンカードを持って帰宅。

 

何しに行ったんでしょう。私。

 

何か用事がないと、電話ってしませんよね。笑。

 

テレフォンカードをお財布に入れて、

スマホが使えなかった時の

お守りにしましょう。

 

って、そういう緊急な時は、

公衆電話がそもそも、見つからないけど。

 

・・・また使う時があるかな。(^_^;)