いつも使っている通勤バッグ。

中身を時々、整理して見るべし?!

 

出かけるときのバッグって、

大体決まっていますよね?!

 

私のバッグは、やや大きめのショルダー。

 

中身は、お財布他、スマホ、化粧ポーチ、エコバッグ、

ハンドタオル、ティッシュー・・・

 

外ポケット(ファスナー)には、マスク、頭痛薬、

ハンドクリーム、ティッシュー(2個目)・・・

 

と、まあまあ・・・

普通の女子のバッグの中身です。笑。

 

あんまり中身がゴチャゴチャしていたので、

バッグの中を整理してみました。

 

上に挙げた小物他・・・

 

もらった飴ちゃん、

また、飴ちゃんのゴミくず、

仕事関係のメモくず、

どこかのお店のレシート、

来月行くイベントのチケット、

 

そして・・・

 

1万円!!!

 

これらは、バッグの内ポケットにありました。

 

物が出てきてから、

その時の状況を思い出します。

 

まず、飴ちゃんは・・・
友人と観光名所へ遊びに行った時、

ちょっと疲れたね~とベンチに座って、

友人にもらったもの。

 

飴の包み紙を捨てる所がなかったので、

そのままバッグに入れたんだっけ。

 

確か秋頃だったので、

かれこれ数ヶ月、入れっぱなし。(^_^;)

 

開けてない飴ちゃん、

まだ食べられるよね?!

 

ふふっ、ゴミは早めに捨てましょう。笑。

 

仕事関係のメモくず・・・

仕事帰り、白衣から私服に着替えて、

スタッフの駐車場へ向かう途中でもらったもの。

 

道端で渡されたので、

読んで覚えたので、メモはそのままバッグに。

 

昨年すでに、この用事は終わっています。(^_^;)

 

どっかの店のレシート・・・

これも数ヶ月前のもの。

 

お店での会計時、おつりをもらったので、

お財布へ入れ、バックに。

 

お財布をしまった後、レシートをもらった・・・

・・・要らないのにな~と思いつつ、

 

お財布を閉めた後だったので、

レシートだけ、そのままバッグの中に。

 

このレシート類、数枚、ありました。(^_^;)

 

来月行く予定のイベントの紙チケット・・・

もう、これはずっと探していました。

 

知人の分も買ってあるのに、

どこにしまったのか、ずっと探していたもの。

 

・・・あって良かった~!

 

チケットなど代えが効かないものは、

ほんとに大事にしなくては・・・

 

当日にチケットは、絶対忘れてはいけない!と思って、

絶対忘れない?バッグの中にしまったのです。

思い出しました!笑!!

 

そして1万円・・・。

職場でもいろんな買い物します。

業者さんだったりカタログだったり・・・

 

手持ちになかった友人の代わりに

立て替えてあげたもの。

 

これも仕事帰りの道端だったので、

そのままバッグの中に。

 

裸の諭吉が出てきました。笑!

 

っていうか、お金・・・もっと大事にしなさい!

と、叱られそうです。(^_^;)

 

こんなふうに、バッグの中にある小物類、

ゴミくずでも、その時の光景や状況が思い出されます。

 

もしかしたら、ヘソクリのような小銭も、

お宝も出てくるかもしれませんね。

 

あまり見ないバッグの内側、

ポケットまで、見てみましょう。

 

時々はバッグの掃除をかねて、

整理してみるのも良いものです。(^_^)